RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

FD3S・FC3S・RX-8 修理・メンテナンス!!

こんにちは。

週末林ブログのお時間です。

GWに突入しましたね。

今週末はGWお出かけ前のメンテナンスや修理の作業がありましたので、

紹介していきます。






愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのI様。


今回は連休前のメンテナンス+オイル漏れ修理。
バケットシート取り付けにてご来店です。


まずはバケットシート取り付けです。


BRIDE/ZETAⅣ FRPシェル ブラックをご購入いただきました。

シートはなかなかはずすタイミングがないので取り外したのち掃除してからのせていきます。

取付完了、帰りにシートに座ったI君はニヤニヤしながら帰っていきましたwww

新しい部品とかつけるとうれしくなっちゃいますよね。

喜んでいただいて何よりですした。


続きましてオイル・エレメント・プラグの交換に合わせてオイル漏れ修理です。

まずはオイルパンのセンサーパッキンからのオイル漏れ。

パッキンを変えて完了です。

次にエレメント台座のオイル漏れ。

オイルエレメントのベースを取り外します。

Oリングとホース側の銅ワッシャーを交換にて修理完了です。

この2か所のオイル漏れは最近かなり多くなりましたね。

無事整備完了です。

FDで帰省されるとのことですので、事故には十分注意していってらっしゃいです。

また何かございましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ちいたしております。






愛知県にお住まい、FC3Sにお乗りのK様。

今回は水漏れにてレッカー入庫したお車です。

原因につきましてはヒーターホース・ウォーターポンプからの水漏れ。

修理の様子を紹介していきます。

ヒーターホースからのLLC漏れ

ホースを交換。

ウォーターポンプを交換してきます。

交換完了!!

今回ラジエーター・ベルトも一式合わせて交換させていただきました。

ベルトはこのような状態だったので今回の作業でベルトを外すので合わせて交換です。

仕上げにLLCを入れ、エア抜きをして作業完了です。

K様は4万キロでご購入いただき、4年で14万キロになっていました。

年25,000kmのペースですね。

大きなトラブルなども少なくここまで来ましたが、

いろいろとメンテナンス・部品の交換が必要になるタイミングですね。

お引き取りの際には車検のご予約をいただきました。

それでは次回ご来店お待ちいたしております。






愛知県にお住まい、RX-8にお乗りのM様。


今回はエンジンオイル・エレメントの交換にてご来店です。

M様、また何かございましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ちいたしております。







それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました。

明日の5月1日(月)は定休日の為お休みをいただきますので、

宜しくお願い致します。

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております

ご相談はInstagramからのDMでも受け付けておりますので

是非、公式インスタグラムのフォローをよろしくお願いします!!

https://www.instagram.com/totalseven_7

来週も沢山のお問い合わせお待ち致しております。

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. BBQ開催予定のご案内!

  2. FD3S・RX-8車検整備

  3. イベント参加のお知らせ。

  1. 今週も沢山の御来店ありがとう御座いました!!

  2. スギちゃんブログ更新。

  3. 本日誕生日の林のブログのお時間ですよ~!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact