RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

FCアンフィニ足回りリフレッシュ。

こんにちは。

週末林ブログのお時間です。


本日のお車を紹介させていただきます。

長野県にお住まい、FC3Sにお乗りのO様。


今回は車検・足回りリフレッシュ・クリーニングにてお預かりさせていただきました。

作業日の調整にご協力いただきありがとうございました。

それでは作業の様子を紹介していきます。

まずはフロント回りから。

さびや汚れを除去し塗装していきます。

次にアラゴスタ車高調への交換、組付けです。

次にリア回り。

前回O様のカブリオレで作業させていただきました内容と同じ作業ですね。

仕上げにアライメントを調整。

無事車検にも合格、お返しさせていただきました。

お帰りの際に運転席のシートベルトが戻らなくなってしまいご相談中です。

一度部品をお調べしてわかりましたらご連絡させていただきます。

O様、また何かございましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ちいたしております。





滋賀県にお住まい、FD3Sにお乗りのN様。

今回は車検に合わせブレーキキャリパーをリフレッシュ・ローター交換させていただきました。

N様のお車はフロントのみスピリットRの17インチに変更されておりました。

リアは16インチブレーキのままなので、後ろもスピリットR仕様17インチ化していきます。

リアピストンはサビが出ており今回作業のタイミングとしてはちょうどよかったですね。

リアブラケットを17インチ用を準備して組んでいきます。

今回キャリパーは赤に耐熱塗装です。

ブレーキローターは塗装して取り付け。

取付完了。ブレーキ回りがきれいだと、お車の印象はガラッと変わります。

今回お預かり後にメーター裏からカチカチ音がなっていました。

定番のTWSユニットの故障ですね。

今回もユニットをばらしてコンデンサーを交換していきます。(C4の所)

コンデンサーを交換、音も消えてパワーウインドもしっかり動くようになりました。

車検も問題なく合格、お返しさせていただきました。

また何かございましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ちいたしております。





静岡県にお住まい、マツダ3にお乗りのT様。

今回は車検にてお預かりさせていただきました。

オイル交換など作業させていただきましたが、

新車から初の車検になるので特に問題など見つからず無事車検に合格、

お返しさせていただきました。

またクリップにつきましては後日お引取りをお願いいたします。

それではまたのご来店お待ちいたしております。






それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました。

明日・明後日の10日・11日は定休日の為お休みをいただきますので、

宜しくお願い致します。

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております。

ご相談はInstagramからのDMでも受け付けておりますので

是非、公式インスタグラムのフォローをよろしくお願いします!!

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. 【ゴールデンウィーク休業のお知らせ】

  2. FD3S/オルタネーター交換

  3. BBQ開催予定のご案内!

  1. 週末林ブログ~!!

  2. 新商品!!の巻

  3. 今週も沢山のご来店ありがとう御座いました!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact