RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

FD3S/スピリットR エンジンOH

本日は愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのK様のお車のご紹介です。

K様は新車からこのスピリットRをお乗りになっているお客様で、

エンジンの載せ替えは2度目になるとのこと、

当社初ご来店いただいた際に各部点検をしてほしいとのことで、

ご来店いただき点検したところ…

圧縮値はOH時期を過ぎており、ご相談させて頂いた結果OHエンジンに積み替えることになりました。

予算や修理内容など数回ご来店いただき、ご相談作業させて頂きました。

それでは作業の様子を順番にご案内させて頂きます。

まずはエンジンを下ろしていきます。

インテークパイプ割れやホースなどいろいろなところにトラブルをかかえておりました。


新たに乗せるエンジンです。


リビルトタービン・各部掃除・新品部品を使用し組み上げていきます。

最後にインテークなどをくみ上げてエア抜きまして完成です。

ご納車させて頂きました。

エンジンが変わり、乗りやすくなり燃費もよくなったと喜んでいただけました。

トータルセブンではエンジンOHや各部リフレッシュも承っております。

気になるお客様はお気軽にご相談くださいませ。

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. 【ゴールデンウィーク休業のお知らせ】

  2. FD3S/オルタネーター交換

  3. BBQ開催予定のご案内!

  1. 久々の雨模様。。。の巻

  2. 週末林ブログ~!!

  3. スギちゃんブログ更新

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact