RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

FD3S/スピリットR 足回りリフレッシュ

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのY様、足回り一式リフレッシュのご紹介です。

今回はブッシュ打ち替え・ブレーキOH・サスペンションOHの作業となります。
お客様のご希望でカラーリングなどはオリジナルをキープしたいとのことで、
塗装などは無しで各OHとなりました。


【作業前】

こちらのお車は走行距離は短めですが、最終型スピリットRでも販売されてから20年たっているお車なので、
経年劣化等によりFD本来の性能が失われています。

まずはサスペンションから。

純正ビルシュタイン、バンプラバーはこのように破損しているお車がほとんどです。

純正ビルシュタインをOHお客様の希望でカラーはそのまま。

バンプラバー回りも一式交換にて取り付けとなります。

旧ロッドです。

続きましてブッシュ打ち替え。

サンドブラスト処理を行った後打ち込んでいきます。

続きましてブレーキ、こちらもお客様の希望でカラーはそのままにて作業です。

リアはいつも通りさび付いていますね。

分解清掃にてシールキットを使用しOH完了です。

それでは組み込んでいきます。

ローターはスピリットR純正ドリルドローターを使用しました。

キャリパーはクリーニングして組み込み。

これで足回りの異音ともおさらばです。


リフレッシュしたことにより運転がより楽しくなったとオーナー様よりご連絡を頂きました。

部分リフレッシュなども可能ですので気になるお客様はお気軽にご相談くださいませ。

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. BBQ開催予定のご案内!

  2. FD3S・RX-8車検整備

  3. イベント参加のお知らせ。

  1. スギちゃんブログ更新!

  2. いよいよGWスタートですね!!

  3. はじめまして!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact