RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

メリークリスマス!!

こんにちは。

週末林ブログのお時間です。

早速では御座いますが年末も近づいてきていますので、

年末年始休暇の予定のご案内を致します。

TOTAL SEVENは下記の期間中、お休みを頂きます。

※12月29日(木)~1月5日(木)まで※

令和4年12月・令和5年1月度

29日(木)30日(金)31日(土)

1日(日)2日(月)3日(火)4日(水)5日(木)

お客様並びにお取引業者様には大変ご不便をお掛け致しますが、

何卒ご理解、ご協力を頂けます様お願い申し上げます。

話は戻りまして、

土曜日は愛知県では珍しく積雪10cmぐらいはあったかなというところでしたね。

林もお店の回りまでは普通に来れたのですが、

サマータイヤなのでお店のすぐ近くの橋の坂を上れずバックで脱出するはめになりましたね。

こうゆうときはスタッドレスはいておけばと思いますね。

昼には道路はとけていましたが、雪が降ってからではスタッドレスもなかなか手に入らないですからね。

皆様もお気を付けください。

それでは本日のお車紹介です。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのY様。


今回は足回りリフレッシュの為お預かりさせて頂きました。

まずはサスペンションから。

純正ビルシュタイン、バンプラバーはいつも通りなかったですね。

純正ビルシュタインをOHお客様の希望でカラーはそのままです。


バンプラバー回りも一式交換にて取り付けとなります。

旧ロッドです。

続きましてブッシュ打ち替え。

サンドブラスト処理を行った後打ち込んでいきます。

続きましてブレーキ、こちらもお客様の希望でからーはそのままにて作業です。

リアはいつも通りさび付いていますね。

分解清掃にてOH完了です。

それでは組み込んでいきます。

ローターはスピリットR純正ドリルドローターを使用しました。

キャリパーもお掃除して組み込み。

これで足回りの異音ともおさらばですね。


塗装の痛みがあるので次はオールペイントかなというお話をさせて頂きました。


また何か御座いましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ち致しております。



神奈川県にお住まい、FD3Sにお乗りのF様。


今回は12カ月点検にてお預かりです。

以前より不調のO2センサーを交換。

点検時にクラッチホースからのオイル漏れが見つかったので交換させて頂きました。
 

その他トラブルはなく無事お返しさせて頂きました。


また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。



愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのT様。


今回は以前より不調があったACV交換と水回りリフレッシュにてラジエーター交換です。

当社定番KOYO製銅2層式ラジエーター。

今回の作業ではブレーキパッドも交換させて頂きました。

ついていたACVです。

仕上げにLLCのエア抜きをして完了です。


T様また何か御座いましたらお気軽に問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました。

明日の26日は定休日の為お休みをいただきますので、

宜しくお願い致します。

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております。

ご相談はInstagramからのDMでも受け付けておりますので

是非、公式インスタグラムのフォローをよろしくお願いします!!

https://www.instagram.com/totalseven_7

来週も沢山のお問い合わせお待ち致しております。

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. 【ゴールデンウィーク休業のお知らせ】

  2. FD3S/オルタネーター交換

  3. BBQ開催予定のご案内!

  1. ロータリー専門!トータルセブン!

  2. さぁ今週もスタートしました~!!

  3. 梅雨入りしましたね~!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact