RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

週末林ぶろぐ!!

こんにちは~(^ー^)

週末林ブログのお時間ですよ~

本日のお車紹介のコーナー

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りの常連K様ご夫婦。

今回はツインオイルクーラー化です。


K様ご夫婦は夏場も比較的ロングドライブなどに出かけるとのことで、

ワイディングなどで温度が高くなるとのことでした。

RBの為シングルオイルクーラーでしたので、

今回たまたま中古が手に入ったのでご相談取り付けとなりました。

それでは作業です~

タイプRBは左にしかないのでこのように右は付いていません。

プーリー下の右側にある2本のホースがオイルクーラーのホースです。

2つに増えたことにより右が左右にわかれインとアウトの方向が変わります。

取付完了です。

取り付け後お返しさせて頂きました。


今週からは気温が下がってきたので、

来年の夏まで違いが判らないかもですが、

次の夏が楽しみですね。

K様また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

岐阜県にお住まい、FD3Sにお乗りのO様。

今回はバネ交換の為ご来店です。

インナーにタイヤが当たってしまうとのことでしたので、

フロントを18K→20Kに変更。

リアを16K→18Kに変更。


帰宅してから連絡があったのですが、

激しくバンプしない限りすらなくなったとの事、

最初は大して変わらない?とのことでしたが、

めちゃ固いと連絡ありましたwww

僕もFDはMAXでも18Kまでしか使ったことないのですが、

リアが18Kぐらいになると裏道などでかなり跳ねるようになると思います。

見た目をとるか、走りをとるか、乗り心地をとるか、

車の楽しみ方は人それぞれです。

そのお客様に合わせて相談作業をさせて頂いております。

O君、また何か御座いましたらお気軽お問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのS様。

今回はエンジンオイル・エレメントの交換の為ご来店頂きました。

今回はブレーキOHのご相談も合わせて頂きました。

先着のお客様の作業を先に手配していきますので、

作業までお待ちくださいませ。

部品などは先にそろえていきますので宜しくお願い致します。

それでは引き続きよろしくお願い致します。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのK様。

今回はエンジンオイル・エレメント・プラグの交換でご来店です。


この作業後、鈴鹿サーキットに向かい、

F1を見に行くと言っていました。

その後ヘッドライトが急につかなくなったとのことでしたが、

またつくようになったとのことでした。

HIDなのでそろそろ寿命がきそうですね。

また何かのタイミングで合わせて作業にてLEDヘッドライト化したほうがよさそうですね。

またお気軽にご相談くだしませ。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのI様。

今回は車検の為お預かりさせて頂きました。

特にお車に問題は見つかりませんでした。

ご来店の際に外装の水アカとりとらの我が気になったので、

ご相談させて頂きリトラカバーを左右新品塗装させて頂きました。

水垢・塗装の痛みがひどく、下地処理からガラスコーティングを施工させて頂きました。

I様もお引取りの際にきれいになったとのことで、

ご自身のお車をスルーしてしまいそうになっていましたwww

ボディもきれいになり、ご満足いただけて何よりでした。


I様、また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのF様。

今回はアライメント・P/Wスイッチの故障交換、オイル交換です。

前回サスを変えてからすこし間をあけてアライメントです。

P/Wスイッチも破損したので合わせて交換です。

フロント回りの板金のご予定も御座いますので、

またご案内させて頂きますので宜しくお願い致します。

それでは引き続きよろしくお願い致します。

愛知県にお住まい、RX-8にお乗りのK様。

今回はエアコンのガス漏れ修理です。

蛍光剤を入れておいたので点検。

高圧ホースからの漏れが確認できたので交換していきます。

ホースを交換して、真空ガスチャージをして修理完了です。

 
急に気温も下がったのでクーラーのありがたみがあまり感じられませんでしたが、

しっかり聞くようになりよかったです。

K様、また車検がお近くになりましたら、

内容につきましてはお気軽にご相談くださいませ。

それではまたのご来店お待ち致しております。

それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました。

明日・明後日の10日・11日は定休日の為お休みをいただきますので、

宜しくお願い致します。

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております。
気になるお客様はお気軽にご相談くださいませ。

InstagramからのDMでも受け付けておりますので

是非、公式インスタグラムのフォローをよろしくお願いします!!

https://www.instagram.com/totalseven_7

来週も沢山のお問い合わせお待ち致しております

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. RX-7/FD3Sクラッチマスター交換修理

  2. RX-7/FC3S ご納車!

  3. FD3S/車検・ブレーキOH・バンプラバー交換

  1. 今年もあと1ヶ月ですね!!

  2. 週末林ブログ~!!

  3. スギちゃんブログ更新!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact