RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

週末林ぶろぐ~!!

こんにちは~(^ー^)

連休明け林ぶろぐのお時間ですよ~

お休みありがとう御座いました。

連休を頂いたおかげでプライベートで

ずっと後回しになっていたことがようやく終わり一旦落ち着きました。

月曜・火曜と静岡行ってきたんですが、

まだ世間もお盆休み、サンデードライバー的な人が多いのか、

追い越し車線を永遠に走り続ける車両が多くて大変でした。

追い越ししないのに永遠に追い越し車線…

それ道路交通法違反ですからねって感じです。

私林は基本的にしっかり走行車線に戻ります。

他のお車の迷惑にならない為です。

まぁ僕はほとんど抜かれることないんですけどねwww

もちろん僕にもいえますが、回りをしっかり見ていれば事故なども未然に防げるので、

余裕を持った運転を心がけていきましょう。

さぁ僕のお話はこれぐらいにしておいていつもの行きますね。

本日のお車紹介のコーナー

愛知県にお住まい、FC3Cにお乗りの常連N様。

当社デモカーをご購入頂きましたお客様です。

納車後マフラー・ホイールを変えたりなど細かい変更をして自分好みにカスタムしております。

納車時に比べ旧車あるあるの少しやんちゃな感じで仕上がっています

今回はエンジンオイル・スパークプラグを交換させて頂きました。

N君は帰省の為、走行距離も沢山走ったのでメンテナンスに来てくれました。

N君のトータルセブン出勤数は

まだトータルセブンのお客さんやってた頃の僕なみに、

作業来店・遊びに来てくれていますwww

まぁ僕は当時工場長の邪魔していただけですが

N君昨日の夜は楽しかったかな?

またのご来店お待ち致しております。

京都府にお住まい、RX-8をご納車させて頂きましたF様。

この度はご納車おめでとうございます。

それでは納車点検整備、合わせてご注文頂きました部品取り付けの作業のご紹介です。

ご成約時に合わせてご注文頂きました水回りリフレッシュプラン

KOYO製の純正タイプにて交換していきます。

今回納車時に交換した部品達です。

RX-8定番トラブル箇所は一式交換されます。

もちろんバッテリーやオイル類なども交換済みです。

仕上げにガラスコーティングしてご納車させて頂きました。

こちらもご納車時にご注文頂きましたセルスターのドラレコ

連動タイプのレーダー。

最近はこの手の電気機器の納期がかなりかかるので、

早めに頼んでおきましたが納車予定日1週間ほど前について割とぎりぎりでした。


F様、これからロータリーを乗っていくにあたっていろいろ気になることなど

出てくると思いますので、何かきになった場合はお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まいFD3Sにお乗りのF様。

今回は走行中の音について点検です。

一通り点検させて頂きましたが、

原因はタイヤの偏摩耗、今回は左右のローテーションにて対応、

次回タイヤ減ってきたタイミングでタイヤ交換になりそうですね。

また何か御座いましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、RX-8にお乗りのH様。

今回はセキュリティー取り付けにてお預かりさせて頂きました。

以前からついていたセキュリティーが古く、

不調や防御力の事も考え今回交換させて頂くことに、

RX-8のスマートキーと連動できるタイプにて、

追加オプションなども取り付けて完成です。

(防犯面の関係上内容は伏せさせて頂きます)

最近はお車の盗難が多いので、

セキュリティーの取付、新調するのは定番となってきましたね。

気になるお客様などはお気軽にご相談くださいませ。

H様、また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下しませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FC3Sにお乗りのY様。

今回はエンジンオイル・エレメント交換にてご来店頂きました。

しっかりとしたメンテナンスありがとう御座います。

バタバタしておりお久しぶりですがお話ができなかって申し訳なかったです、

また奥様とのご来店お待ち致しております。

それでは今日はこの辺りで、

頂いたお休みの時に撮影した、お久しぶりの登場ロキ君と夏の富士山のお写真載せておきます。


ロキ君は今日も朝から元気にエサよこせと鳴いていましたwww


夏の富士山は迫力に欠けますが、雪がないのもいいですね。

愛知よりは湿度・気温も低く涼しかったです。

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました。

明日の22日は定休日の為お休みをいただきますので、

宜しくお願い致します。

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております。

ご相談はInstagramからのDMでも受け付けておりますので

是非、公式インスタグラムのフォローをよろしくお願いします!!

https://www.instagram.com/totalseven_7

来週も沢山のお問い合わせお待ち致しております

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. BBQ開催予定のご案内!

  2. FD3S・RX-8車検整備

  3. イベント参加のお知らせ。

  1. 2017 今年も沢山のご来店ありがとうございました!!

  2. 今週も元気に林ブログ~!!

  3. 8/19日~23日お盆休み頂戴いたします。

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact