RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

週末林ブログ~!!

  • ALL

こんにちは~(^ー^)

週末林ブログのお時間ですよ~

本日はいきなり…

本日のお車紹介のコーナー

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのF様。
 
先週にご来店頂きました際にエンジンルームからの異音がするとのことで、

点検させて頂いたところパワステからの異音が確認されたので部品を発注し、

今週に部品が届き次第修理させて頂きました。


部品が届いたので作業していきます。

ベアリングのシールもなければ中身も半分ぐらいになっていました。

ベルトを外した際にかなりガタが出ているのが確認されました。


それではリビルト品に交換していきます。


修理完了です。

かなりガタ出てきたので少し遅かったらベルトが切れてしまっていたかもですね。

その前に対応出来て何よりでした。


無事修理を完了しお返しさせて頂きました。

また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

岐阜県にお住まい、RX-8にお乗りのA様。

今回は車検の為お預かりさせて頂きました。

お預かりの際にタイヤがなかったのですぐに発注して車検までに間に合いました。

外側はあってもキャンバーなどの関係で内側が実はあまりないお車も。

タイヤはしっかり内側まで点検しないと危ないので注意してくださいね~

新品に交換完了。

続いてRX-8定番の窓が閉まらなくなる故障、

パワーウインドモーターのギアとびなので、

モーターを交換していきます。

これが新品ですが、これの交換でしっかり窓閉まるようになります。

その他トラブルなく無事車検に合格しお返しさせて頂きました。

A様、また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのT様。

今回はセキュリティーがならなくなったのと、雨漏り修理、リトラ交換ですご来店です。

まずはリトラから、

がっつり割れてしまっておりましたので、新品塗装交換です。


古くなったリトラは一度交換しないといけないお車は多いですね。


バッチリ修理完了です。

続いて雨漏り修理、ドアのスクリーンを交換していきます。
  


最近は暑いので取れてしまったのかもしれませんね。

セキュリティーはスピーカーの故障だけだったので、

割と簡単に修理ができたのでよかったです、

一式修理を完了し、お返しさせて頂きました。

また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、RX-8にお乗りのM様。

今回はタイヤ交換をさせて頂きましたが、それ以外は特に問題なく車検も無事合格しました。

 
助手席のアウターハンドルが故障していたのですが、

部品に少しお時間がかかったので、お返しに少しお時間かかりましたが、

1週間ほどで来たのでよかったです。

また何か御座いましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、Z33にお乗りのK様。

今回は車検にてお預かりさせて頂きました。

K様、車検時毎にヘッドライト磨きのご依頼をもらっているので磨いていきます。

ピカピカになりました~

しかし2年ほどたつとまた同じように戻ってしまうので定期的に、

クリーニングする必要がありますね。

続いて点検をしていきます。

ボールジョイント部のブーツの破れが見つかりました。

デイトナさんのキットを使い修理していきます。

無事修理完了、お返しさせて頂きました。

また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました。

明日の8日・9日は定休日の為お休みをいただきますので、

宜しくお願い致します。

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております。

ホイールのリペア・塗装なども承っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

このようなリムの曲がりなども修正できます。

今では手に入らない絶版ホイールなどもこの通り。

ご相談はInstagramからのDMでも受け付けておりますので

是非、公式インスタグラムのフォローをよろしくお願いします!!

https://www.instagram.com/totalseven_7

来週も沢山のお問い合わせお待ち致しております

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. RX-7/FD3Sクラッチマスター交換修理

  2. RX-7/FC3S ご納車!

  3. FD3S/車検・ブレーキOH・バンプラバー交換

  1. 今日のトータルセブンの巻

  2. 本日の林ブログ!!

  3. FD3S/車検・バンプラバー交換修理!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact