RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

週末林ブログ~!!

  • ALL

こんにちは~(^ー^)

週末林ブログのお時間ですよ~

今週は大雨が降ったりもしましたね、

冠水してる道路などもちらほらあったようです。

車が沈みかけたお客様もいらしゃったようなので、

皆様も運転の際には行けるだろうと思わず、

雨が弱くなり道路状況がしっかり確認できるまで待つなど、

注意してくださいね~

こわれてからでは遅いのでお願い致します。

それでは本日のお車紹介のコーナー

愛知県にお住まいFD3Sにお乗りのI様。

今回はブースト不調やアイドリング時の不調などを含め一式点検修理となりました。

まず発見されたのはバキュームホースに穴が開いてしまっておりました。

ソレノイドごと交換していきます。

イグニッションコイルは問題なかったのでコイルハーネスのみ交換になりました。

ACVも合わせて交換です。

使用した新品部品達です。

順番に組付けていきます。

ACVユニット、もちろんガスケット・レモンバルブも交換です。

ダッシュポットもつぶれてしまっていたので新品交換です。

一式修理完了して、お返しさせて頂きました。

もう結構走行したとのことですが、

調子が良くなったと喜んでいただき、報告のご連絡頂きました。

無事直ってよかったです。

また何か御座いましたらお気軽にご相談くださいませ。

岐阜県にお住まい、FD3Sにお乗りのT様。

今回はエンジンオイル・エレメントの交換にてご来店です。

現在タイヤを注文を頂いているのですが、

納期が延期を繰り返しもう2か月ほど待ってもらっています、

すみません。

当初の予定より1カ月以上おくれが出ています、

メーカーから入ってこないので僕では何ともならないのが現状ですが、

現在伺っている納期が7月中です。

到着次第追ってご連絡させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませ。

引き続きよろしくお願い致します。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのS様。

今回はエンジンオイル交換の為ご来店頂きました、

ご注文頂きましたタイヤも到着しておりますので、

またご来店できそうな日がわかりましたらご連絡をお願い致します。

それではお待ち致しております。

愛知県にお住まいRX-8にお乗りのW様。

今回はエンジンオイル・エレメントの交換にてご来店頂きました。

また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのO様。

お久しぶりの来店ですね、

今回はエンジンオイル・エレメント交換の為ご来店頂きました。

ありがとう御座います。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのO様。

先日ブレーキ回りの急遽リフレッシュを行った際にオイル交換をさせて頂きましたが、

もう3000km走ったとのことでオイル交換です。

しっかりとしたメンテナンスありがとう御座います。

また何かあればお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ち足しております。

それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました。

明日・明後日の11日(月)12日(火)は定休日の為お休みをいただきますので、

宜しくお願い致します。

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております。
気になるお客様はお気軽にご相談くださいませ。

InstagramからのDMでも受け付けておりますので

是非、公式インスタグラムのフォローをよろしくお願いします!!

https://www.instagram.com/totalseven_7

来週も沢山のお問い合わせお待ち致しております

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. 【ゴールデンウィーク休業のお知らせ】

  2. FD3S/オルタネーター交換

  3. BBQ開催予定のご案内!

  1. 今週は沢山ご納車・お返しさせてもらいました~!!

  2. 3連休最終日!!

  3. FC3Sオリジナル車高調!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact