RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

週末ご納車ラッシュ林ぶろぐ~!!

こんにちは~(^ー^)

週末林ブログのお時間ですよ~

今週は天気が良すぎてすごく暑い日が続きましたね、

来週から台風のせいなのか天気が悪いみたいなので、

梅雨に逆戻り?

みたいな感じになりそうなので皆様運転などにはご注意くださいませ。

話は変わりまして、

今週は3台ご納車させて頂きました~

納車点検整備と合わせてご紹介させて頂きます。

本日のお車紹介のコーナー

岐阜県にお住まい、RX-8をご納車させて頂きましたG様。

今回は半年ほどかけてご希望のお車をお探しさせて頂きました。


スピリットRの4万キロのホワイトです。


それでは納車点検整備の模様を紹介していきます。


かなり程度のいいお車なのできれいなお車でした。


RX-8の定番故障個所サブタンクは新品に交換です。


エアクリーナーのフィルターやベルトなども合わせて交換です。


RX-8の弱点イグニッションコイル・合わせてプラグコードも交換です。

その他寿命が近いブレーキパッドは交換です。


仕上げに人気のガラスコーティングをかけて完成です。


エンジンルームや車内清掃などクリーニングしてご納車です。


今回はRX-8前期~RX-8後期スピリットRにお乗り換えでした。

準備したお車と仕上がりに満足頂いて何よりでした。

またこれからも宜しくお願い致します。

東京都にお住まい、FD3Sをご納車させて頂きましたU様。

納車点検整備の模様を紹介していきます。

今回は水回りリフレッシュプランにてラジエーター交換です。

FD3Sあるあるのリアブレーキキャリパーが固着していたのでOHしました。

今回は販売時についていたワークのマイスターをリペアさせて頂きました。

ディスク面はつやありブラック

リムは流行りのブラッシュドリムに加工させて頂きました。

リムの感じが渋いですね。

今回はウイングレスにハッチを板金塗装。

グローさんのダックテールのテールをつけてしあげました。


東京まで自走でお帰りでした。

久しぶりのFDはいかがだったでしょうか?

また乗り出して気になることなど御座いましたら

お気軽にご相談くださいませ。

これからも宜しくお願い致します。

愛知県にお住まい、FD3Sをご納車させて頂きましたN様。

それでは納車点検整備の模様を紹介していきます。

今回ブレーキリフレッシュプランをご注文頂きましたので作業していきます。

今回はブラックで塗装させて頂きました。

シールキットを使用してOH完了です。

ディクセルのスリットローターを使用し組付けです。

マツダを削り出し。

リアも完了です。

今回交換した足回りの部品達です。

水回りリフレッシュプランも合わせてご注文頂きましたのでラジエーター交換です。

その他納車点検整備時に交換した部品達です。

交換させて頂きました部品達です。

仕上げにガラスコーティング・各部クリーニングを行いご納車させて頂きました。

ご納車はあいにくの雨でしたが、無事ご帰宅されたと連絡がありました。

今回はクリフォードのセキュリティを取付させて頂きました。

最近はFDの盗難が増えてきているので、

ご納車時にセキュリティーを取り付けるお客様が増えましたね。

トータルセブンですがセキュリティーの取り付けのご相談を承っております。

お気軽にご相談くださいませ。

それではN様、FDを乗っていくにあたって気になることなど出てくると思いますので、

お気軽にご相談くださいませ。

これからも宜しくお願い致します。

それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました。

明日・明後日の4日(月)は定休日の為お休みをいただきますので、

宜しくお願い致します。

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております。
気になるお客様はお気軽にご相談くださいませ。

InstagramからのDMでも受け付けておりますので

是非、公式インスタグラムのフォローをよろしくお願いします!!

https://www.instagram.com/totalseven_7

来週も沢山のお問い合わせお待ち致しております

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. BBQ開催予定のご案内!

  2. FD3S・RX-8車検整備

  3. イベント参加のお知らせ。

  1. 本日より営業させて頂いております!!

  2. スギちゃんブログ更新。

  3. RX-7・RX-8車検!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact