RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

週末林ブログ~!!

こんにちは~(^ー^)

今週もしっかり日焼けした林のブログですよ~

今週は暑い日が続きましたね、

林は夏を先取りしてどんどん日焼けして黒くなってますwww

もともと色白ですが、日に焼けやすいのか年中焼けて黒いです

どこかいってきたの?ときかれますが、

インドアな僕は休日は割と家にいるのですが仕事だけで日焼けした分ですwww

気温も高くなり、ロータリーに厳しい季節がやってきてしまいますね。

その前に梅雨が来ますが、

皆様タイヤの溝はしっかりありますか?

キャンバーがついているお車など内側だけ減っている場合が御座います、

ウエット路面は溝がないとコントロールがきかなくなることがあるので、

しっかり溝があるタイヤでの走行をオススメしております。

最近はタイヤの納期もかかることが多いので、

早めにご注文くださいませ。

それではいつもの…

お車ご紹介のコーナー

愛知県にお住まい、FC3Sにお乗りのK様。

今回はブレーキマスターからのオイル漏れが見つかり修理させて頂きました。

サイドブレーキのランプが消えないとのことで点検したところ、

ブレーキオイルが減っており、マスターからの漏れが確認されたので交換修理です。

交換後エア抜きを行い修理完了です。

合わせてボンネットのバーを止めるクリップ交換です。

まだ部品が出てくれるのが奇跡ですね。

無事お返しさせて頂きました。


K様、また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、RX-8にお乗りのK様。

今回は窓が途中であかなくなるとのことでご連絡頂き、急遽点検修理です。

RX-8定番のモーターのギアとびでした、

定番箇所ですので部品の在庫が有り、そのまま修理させて頂くことに。


無事修理を完了しお返しさせて頂きました。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、RX-8にお乗りのM様。

今回は車検にて預かりです。

ホイールにひび割れが見つかり急遽ホイールを購入することに、

現在一旦ホイールを別のつけて対応しました。

下回りなどは特に異常なしです。

ちょっと腹下すってはいましたが問題なしです。


一旦お返しさせて頂きました、またホイール届きましたらご連絡させて頂きます。


引き続きよろしくお願い致します。

愛知県にお住まい、RXー8にお乗りのS様。

今回はエンジンオイル交換にてご来店頂きました。

ブレーキ回りのリフレッシュも検討されているとのことですので、

部品やご予算などについてご相談させて頂きました、

また気になる点や、内容が決まりましたらご連絡又はご来店くださいませ、

またのご来店お待ち致しております。

静岡県にお住まい、MAZDA3をご納車させて頂きましたT様。

今回はFC3Sからのお乗り換えです。

 
当社にて新車注文販売を行っているデモカーの子です。

今回はお急ぎとのことでしたので、デモカーを購入いただきました。

レイズのホイールを取り付けてご納車させて頂きました。

ボディカラーとマッチしておりかっこいいですよね。

今回はトータルセブンステッカーも張らせて頂きました。

さりげないメタリックカラーを選択。

もちろん林が頑張って貼りましたー

T様、ロータリーではなくなってしましたが同じマツダのお車です。

これからもトータルセブンを宜しくお願い致します。

ホイールのロックナットも届きましたので、またオイル交換の際にでも交換させてください。

お願い致します。

それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました。

明日の6日(月)は定休日の為お休みをいただきますので、

宜しくお願い致します。

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております。
気になるお客様はお気軽にご相談くださいませ。

InstagramからのDMでも受け付けておりますので

是非、公式インスタグラムのフォローをよろしくお願いします!!

https://www.instagram.com/totalseven_7

来週も沢山のお問い合わせお待ち致しております

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. BBQ開催予定のご案内!

  2. FD3S・RX-8車検整備

  3. イベント参加のお知らせ。

  1. 久々の雨です。。。の巻

  2. 今日は忙しかった林です!!

  3. FD3Sブレーキリフレッシュ・RX-8クラッチ交換 

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact