RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

週末林ブログ~!!

  • ALL

こんにちは~(^ー^)

週末林ブログのお時間ですよ~

今週から気温も上がり暑くなってきましたね~

日中なんかは水温も気になる季節がやってきました。

皆様エアコンなど使用し電動ファンを回して、

ラジエーターを積極的に冷やしてあげてくださいね~

それではいつもの…

本日のお車紹介のコーナー

愛知県にお住まい、FC3Sにお乗りのT様。

今回は以前よりご相談いただいておりました、

クーラーの修理にてお預かりさせて頂きました。

原因はこの子、エキスパッションバルブからのガス漏れ

Oリングとエキパンを交換して真空ガスチャージをして修理完了。

しっかりクーラーきくようになりました。

助手席のドアが閉まりが悪いとのことでドアロックを交換しました。

ここを新品に交換すれば、FCあるあるのなかなかしまらない半ドアが解消されます。

エアコンも大きな修理にならずによかったです。

助手席ドアの確認、クーラーの効きを確認してもらいお返しです。


T様のお車もどんどんリフレッシュされていきますね。

オールペン・ホイールリペア、マフラー・キャタライザー交換と外装はバッチリ仕上がっています。

また順番にやっていきましょう。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのK様。

今回は車検とリアシールオイル漏れの修理です。

それではミッション下ろしていきます。

ここのブーツは下ろす際ほとんど破れてますね。

リアシールからオイル結構な量漏れてました~

オイルシール・Oリングを交換、合わせてクラッチディスク・カバーも交換です。

ミッション側はしっかり掃除してから組付けていきます。

ここ掃除しておかないとまた漏れてると勘違いしちゃいますからね~


車検も無事完了してお返しさせて頂きました。

また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、RX-8にお乗りのY様。

今回は車検の為お預かりさせて頂きました。

特に悪いところなどはなかったです。

エアコンの効きが悪いとのことで点検フィルター交換させて頂きました。

かなり目が詰まってしまっておりました。

クーラー添加剤も入れて出てくる風が冷たいと喜んでいただけました。


Y様また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのY様。

今回はブースト不良にてご入庫定番ソレノイド・ホース類の交換です。

ACVバルブも合わせてクリーニングしていきます。

ACVバルブ

掃除をしてレモンバルブ・ガスケットを交換していきます。

シリコンホースを使用して組付けて完了です。

合わせて点検した際にプラグコードも悪くなっていたので合わせて交換となりました。


修理を完了しお返しさせて頂きました、

また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

岐阜県にお住まい、FD3Sにお乗りのI様。


今回はメンテナンスの為ご来店です。

エンジンオイル・エレメント・スパークプラグを交換させて頂きました。

また何か御座いましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのY様。

今回はメンテナンスの為ご来店頂きました、

来週は通勤用のハスラーのオイル交換にて来店予定です。

エレメントは準備してありますので、

宜しくお願い致します。

それでは来週お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのH様。

今回はオイル交換の為ご来店頂きました。

またホース交換など日程調整しますので、

宜しくお願い致します。

愛知県にお住まい、RX-8にお乗りのI様。

今回はシートのの交換です。

今回ブリッド/ジータ4の土屋圭市モデルです。


取付完了お返しさせて頂きました。

これでスポーツ走行の際にも安定した操作ができますね。

無理のないようスポーツ走行を楽しんでくださいね~

またのご来店お待ち致しております。

それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました。

明日の30日(月)は定休日の為お休みをいただきますので、

宜しくお願い致します。

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております。
気になるお客様はお気軽にご相談くださいませ。

InstagramからのDMでも受け付けておりますので

是非、公式インスタグラムのフォローをよろしくお願いします!!

https://www.instagram.com/totalseven_7

来週も沢山のお問い合わせお待ち致しております

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. 【ゴールデンウィーク休業のお知らせ】

  2. FD3S/オルタネーター交換

  3. BBQ開催予定のご案内!

  1. 本日は愛知県にお住まい、O様のお車の紹介です!!

  2. 本日も沢山の御来店ありがとう御座いました!!

  3. ブログ更新!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact