RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

GW前最後の林ブログ~!!

  • ALL

こんにちは~(^ー^)

GW前最後の林ぶろぐですよ~

GW中は沢山のご来店ありがとう御座いました。

林がバタバタしながら対応しておりました。

初めにゴールデンウィークに伴う、トータルセブン休暇期間のご案内です。

下記の期間におきましてゴールデンウィーク休暇とさせて頂きます。

【休暇期間】 5月9日(月)~5月16日(月)

5月8日(日)の営業時間については、

作業受付は15時。店舗営業時間は18時までになりますのであらかじめご了承下さい。

15日に開催予定のBBQは締め切ります。

この後ニュースのBBQのご案内を修正いたしますので、

内容につきましては再度ご確認くださいませ。

それではGW前最後の本日のお車紹介のコーナー

愛知県にお住まい、FC3C T7デモカーを先日ご納車させて頂きましたN様。

今回慣らし運転がいったん終わりましたので、

オイル交換と各部点検をさせて頂きました。

ご納車の際があいにく雨でしたので、ステッカーが張れなかったので、

今回張らせて頂きました。

リアの窓に貼るとオープンにした際に見えなくなるとのことで、

フロントフェンダーの左右に黒のT7ステッカー貼り付けです。


ボディにステッカーはキズが付かないように張るのに時間がかかりましたが、

きれいに貼れてよかったです。


N君、またご相談などありましたらお気軽にご相談くださいね~

常連N田くんとも楽しくお話されていたようで何よりでした。

またのご来店お待ち致しております。

滋賀県にお住まい、FD3Sにお乗りのN様。

今回はタービン交換にて事前にご相談打ち合わせを行いお預かりさせて頂きました。


それでは早速作業の方を紹介していきます。

交換理由はオイル漏れですね、前回作業時に見つかり今回部品を準備して交換です。

タービン取り外し完了。

ここでリビルトタービンの出番です。

再利用部品は一式クリーニングしてから取り付けていきます。

スタッドボルトを打ち換えて新品ガスケットを使用し取り付けていきます。

今回取り外されたタービンですね。

仕上げにエア抜きを行いお返しです。

合わせてご注文いただきました、ETCも取付セットUPして無事お返しです。

タービンの慣らしは念の為しっかりおこなってくださいね~


今度は足回りをやりたいとの事、またご希望の際はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

静岡県にお住まい、FD3Sにお乗りのK様。

今回は車検とタイヤ交換にてご来店頂きました。


パワステホースからのオイル漏れがありましたがホースを交換し修理OKです。

タイヤ交換をして、無事車検に合格お返しさせて頂きました。

また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち足しております。

神奈川県にお住まい、FD3Sにお乗りのK様。

今回は納車後初エンジンオイル交換ですね。


神奈川県からドライブがてらトータルセブンまでオイル交換に来てくれました。

年末にご納車後お車の調子もよく乗られているようで何よりでした。

K様、次のオイル交換時には、オイルエレメント・スパークプラグの交換も

必要になりますので、宜しくお願い致します。

それではまたのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sをご納車させて頂きましたK様。

納車点検整備の内容を紹介していきます。

納車点検整備時に交換する部品です。

もちろん・ブレーキオイル・LLCも交換済み

ブレーキパッドは残量・状態次第ですが、

その他不具合が出ている箇所が見つかればもちろん追加整備を行います。


今回はこちらの部品を交換させて頂きました。

もともと手直しを行っていたお車なので交換部品は少なめです。


仕上げにガラスコーティングを施工してご納車です。

車内クリーニング・エンジンルームクリーニングをして可能な限りきれいな状態へ。


バッチリ仕上げさせて頂きましたので、

K様にもお喜び頂けて何よりでした。

K様、これからFDを乗っていくにあたって気になることなど出てくると思います。

何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

これから引き続きよろしくお願い致します。

それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました。

冒頭でもご案内させて頂きましたが明日からはゴールデンウィーク休暇とさせて頂きます。

休業期間中、お急ぎでなければメール及びFAXにてご連絡頂けましたら5月17日(水)以降、速やかにご対応させて頂きます。

お客様並びにお取引業者様には大変ご不便をお掛け致しますが、

何卒ご理解、ご協力を頂けます様お願い申し上げます。

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております。
気になるお客様はお気軽にご相談くださいませ。

InstagramからのDMでも受け付けておりますので

是非、公式インスタグラムのフォローをよろしくお願いします!!

https://www.instagram.com/totalseven_7

来週も沢山のお問い合わせお待ち致しております

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. RX-7/FD3Sクラッチマスター交換修理

  2. RX-7/FC3S ご納車!

  3. FD3S/車検・ブレーキOH・バンプラバー交換

  1. 3連Q!! TOKYO AUTO SALON 2019の巻

  2. 週末林ぶろぐ~!!

  3. 今週も沢山のご来店ありがとう御座いました!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact