RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

週末林ブログ~!!

こんにちは~(^ー^)

週末林ブログのお時間ですよ~

本日のお車紹介のコーナー

愛知県にお住まい、FC3Cをご納車させて頂きましたN様。

当社FC3Cのカブリオレデモカーです。

初来店からいろいろありましたが無事ご納車させて頂きました。


ご納車までスギちゃんがしっかりご相談などにのっておりました。

もちろんバッチリ仕上げてからご納車です。

当社にてレストア作成されたデモカー

エンジン・タービンも積み替えた車両なので、

慣らし運転の説明などもしっかりさせて頂きました。


ご納車日はあいにくの雨予報だったので前日にお車を林がきれいに仕上げて、

写真撮影しておきました

カブリオレなのでオープン時のお写真を撮りたいですからね~

N君、これからロータリーを乗っていくにあたって、

気になることなど出てくると思います。

何かありましたらお気軽にご相談くださいませ。

まずは慣らし後のオイル交換ですね。

オイル交換のご予約お待ち致しております。

岐阜県にお住まい、FD3Sにお乗りのO様。

今回は当社でも大人気の藤田エンジニアリングさんのカーボンサイドステップ取り付けです。


純正仕様によりつけてもかっこよく、社外バンパーなどどんな仕様でも似合う部品ですね。

別でご注文いただいているリップはまだ納期がまだかかるので、

もうしばらくお待ちくださいませ。

愛知県にお住まい、RX-8にお乗りのY様。

今回は急にギアが入りがおかしなってしまったとのことで急遽ご来店です。


原因を調べたところクラッチペダルの破損でした。

RX-8あるあるですね。

連休前になんとか部品が間に合い修理完了、お返しさせて頂きました。

また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、新規で車検のご予約を頂きましたS様。

それでは車検整備の様子からご案内していきます。

まずはアッパーアームのブーツ破れが見つかり交換です。

今回は水回りのリフレッシュの為エアクリーナーを外したところ、

エアエレメントがかなり劣化してしまっておりました。

合わせて交換させて頂きました。

合わせてコンビレンズが曇ってしまうとのことで新品交換です。

ピカピカになりました、これで曇りもおさらばですね。

それでは続いてラジエーターを交換していきます。

ラジエーターを取り外しサーモスタットを交換していきます。

ホース類やセパレートタンクも合わせて交換です。

続いてフロントカウルのモール交換です。

フロントカウルを取り外し縮んでしまったモールを交換していきます。

クリップも合わせて交換になります。

きれいになりました。


無事車検に合格しお返しさせて頂きました。


また何か御座いましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのI様。

大変お待たせいたしました。

今回はブレーキOHの為お預かり、作業の様子をご紹介させて頂きます。

キャリパー部もかなり錆が目立ちますね。

それでは取り外してOHしていきます。

一式取り外し完了です。

サンドブラスト処理したのち耐熱塗装をしていきます。

マツダ部のみ削り出して取り付けです。

今回はブレーキパッドはディクセルさんのタイプMを使用しました。

性能・見た目もリフレッシュされました。

お預かりの際に3000回転以下でお車の不調が起きるとのことで点検です。

原因はソレノイドバルブ故障による不具合でした。

ソレノイドバルブを交換してテストを繰り返し修理完了です。

足元がきれいになると見た目が変わりますね。


I様、また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下しませ。

またのご来店お待ち致しております。

それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました。

明日 5月2日(月)は定休日の為お休みをいただきますので、

宜しくお願い致します。

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております。
気になるお客様はお気軽にご相談くださいませ。

InstagramからのDMでも受け付けておりますので

是非、公式インスタグラムのフォローをよろしくお願いします!!

https://www.instagram.com/totalseven_7

来週も沢山のお問い合わせお待ち致しております

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. RX-7/FD3Sクラッチマスター交換修理

  2. RX-7/FC3S ご納車!

  3. FD3S/車検・ブレーキOH・バンプラバー交換

  1. S様/ご納車おめでとうございます。

  2. 本日の整備の巻

  3. 今週も沢山のご来店ありがとうございました!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact