RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

週末林ブログ~!!

こんにちは~(^ー^)

週末林ブログのお時間ですよ~

今週の林は熊本県にお車をお届けして、

山口県下関でレストア希望のお客様のご相談

山口県山口市に不動のFDを引き取りに行きました。

3日間で2100kmほど走行しました。

出かける際にクッションを忘れてしまい、

おしりと腰がいたいまま強引に走行、やっぱり長距離はクッションいりますね。

本日は出張の内容から紹介していきますね~

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのN君。

今回はお車をご実家に封印する為、陸送してきました。

林は人生初の九州上陸でした。

前日の朝4時出発~走行し熊本に入るまでに13時間もかかってしまいました。

N君のご実家付近で1泊し朝一お渡ししてきました。


到着してお車を敷地内に止めお父さんとお爺さんと少しお話させて頂きました。

すごくお話のしやすいお父さんでした~

予定が詰まってしまっているので、

そのまま下関に移動

山口県にお住まい、FC3Sにお乗りのH様。

当社のブログを見て頂き、O君のアンフィニレストアの記事をみてご連絡頂きました。

同じように作業したいとの事、またご相談の為にご連絡させて頂きますね。

その後山口市に移動

次は3年以上エンジンをかけていないFD、O様。

お仕事の関係でご実家に封印してあったFDを引き取りに行きました。

お住まいは愛知県ですので、またお車を確認させて頂きどこまでの修理になりそうかの、

ご相談をさせて頂きたので、引き続きよろしくお願い致します。


2日目の予定は終了して防府市のホテルに向かっている最中です。

すごくきれいな橋を通りました。

グーグルで探したのですが、橋の名前忘れました。

防府市に宿泊し3日目は山口からお店に変えるだけでしたが、

650kmはあるのでなんだかんだお店に到着したのは夕方でしたね。

山口でも十分遠いですwww

無事到着して自宅に帰るすぐ寝ました。

週末まで疲れが抜けずなかなかベストな林になるのにお時間がかかりましたね。

もう復活しておりますが

短時間長距離運転は訓練されたスタッフによるものです、

皆様はまねしないでくださいね~

長距離走るたびにトラックの運転手さんって大変だな~といつも思います。

それではいつものお車紹介のコーナーに戻ります

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのK様。

本日は奥様のみのご来店です。

今回はエンジンオイル交換の為ご来店頂きました。

もう一台のFCで鈴鹿サーキットを走る予定があるとのことですので、

現在のメンテ状況による走行前の必要メンテナンス、

走行後の必要メンテナンスの流れなどご説明させて頂きました。

サーキット走行はお車に負担がかかるので、

走行前と走行後のメンテナンスが必須になるのでお車の状態に合わせ作業をご案内させて頂きました。

走行前のエンジンオイル交換のご予約を頂いておりますので、

当日お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのH様。

今回はバッテリー交換の為ご来店頂きました。

液が吹いてしまうとのことで交換となりました。

またホースの交換などの注文も頂いておりますので、

また日程など調整させて頂きたので、引き続きよろしくお願い致します。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのS様。

今回はエンジンオイル・エレメント・プラグの交換の為ご来店頂きました。

私はご来店際にはまだ帰ってきておりませんでしたが。

またのご来店の際は宜しくお願い致します。

引き続きよろしくお願い致します。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのK様。

今回は車検の為お預かりさせて頂きました。


特にトラブルもなくお返しさせて頂きました。

運転席のアウターハンドルはだいぶ怪しくなってきているので、

お返しの際にはご案内させて頂きました。

またなにか御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

引き続きよろしくお願い致します。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのF様。

今回はエンジンオイル・エレメント。プラグ交換の為ご来店頂きました。


少しオイルの消費量が多いとのことで、

次回オイル交換時にオイル量を確認させて頂き、

まだ減っているようであれば対策をさせて頂くお話をさせて頂きました。

ナビからオーディオへの交換もお考えとのことですので、

またのご来店の際にご相談とのお話となりました。

F様、またのご来店お待ち致しております。

それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました。

明日 11日(月)は定休日の為お休みをいただきますので、

宜しくお願い致します。

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております。
気になるお客様はお気軽にご相談くださいませ。

InstagramからのDMでも受け付けておりますので

是非、公式インスタグラムのフォローをよろしくお願いします!!

https://www.instagram.com/totalseven_7

来週も沢山のお問い合わせお待ち致しております

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. BBQ開催予定のご案内!

  2. FD3S・RX-8車検整備

  3. イベント参加のお知らせ。

  1. デモカー製作日記

  2. 今日も陸運局いってきました!!

  3. もうひとつの土曜日の巻

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact