RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

週末林ブログ~!!

  • ALL

こんにちは~(^ー^)

週末林ブログのお時間ですよ~

ノスタルジック2デイズから無事帰ってきました~

スギちゃんブログでも紹介しておりますがここは、

林のノスタルジック2デイズの紹介です。

今回はユーザーカー2台とカブリオレにて出展!!

FDにお乗りの常連S様にお写真を撮っていただきました~

林が幾分かスマートにとられている気がしますが、

S様の撮影技術でしょうか?www

今回YouTubeの撮影などにてお話などもさせて頂きました。

元レーシングドライバーの大井 貴之さんのチャンネルで紹介していただいてます。

↓のリンクから是非皆様見てくださいね~

動いてしゃべっている林が見れますよ~www

みんなで出発しPAにて昼食~

みんなで仲良くならんで走りました~

もちろん助手席の人にとってもらったんですよ

富士山

年末よりも雪が多い気がします。

到着後並びやカーペットなどを張って準備完了。


金曜日は車をピカピカにして撤収~

土曜日からは沢山のお客様がご観覧に訪れました。

興味を持っていただいた沢山のお客様とお話させて頂きました~

シェイドグリーンのオーナーO君(中央左)とお話しするのは…

レーシングドライバーのT口選手です。

FCには思い入れがあるようでO君に乗った経緯などお話していたみたいですよ~

僕は挨拶ぐらいしかしておりませんが~

一緒に記念撮影していたので、O君もいい思い出になったね。

また来年も開催予定との事なので、頑張って働かないとですね。

ご来場いただきましたお客様ありがとう御座いました。

お話しさせて頂きましたお客様、その後気になることなどなりましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

それではいつものお車の紹介コーナー

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのY様。

今回は車検の為お預かりさせて頂きました。

フロントシールからのオイル漏れがありましたので今回修理させて頂くこととなりました。


お写真だとわかりにくいかもしれませんが、

お掃除するとこの通りどれだけオイルが漏れて付着していたかわかるかと思います。

フロントシールを交換、組付けていきます。


無事修理完了、車検にも合格しお返しさせて頂きました。

また何か御座いましたらお気軽にご相談くださいませ。

引き続きよろしくお願い致します。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのN様。

今回はエンジンオイル交換です。


今回シバタイヤさんのタイヤを入れたとのことでしたので、

感想教えてくださいね~

また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのS様。

今回はエンジンオイル・エレメント・スパークプラグ交換でしたが…

交換しようと思ったところクラッチからオイルが漏れてしまっていました。

急遽追加作業にてクラッチホースを交換させて頂くこととなりました。

キノクニ製ステンメッシュホースです。

交換・オイルのエア抜きを修理完了です。


走行不能になる前に見つけれてよかったです。

S様、また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

滋賀県にお住まい、FD3Sにお乗りのN様。

今回はメンテナンスと合わせて修理のご相談の為ご来店頂きました、

現在タービンからのオイル漏れが始まっており、

今回工場長とご相談していただき、作業の予定などもお話させて頂きました。

現在タービンをリビルト・新品で交換するかとなっていますので、

お返事お待ち致しております。

それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました。

明日28日(月)は定休日の為お休みをいただきますので、

宜しくお願い致します。

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております。
気になるお客様はお気軽にご相談くださいませ。

来週も沢山のお問い合わせお待ち致しております

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. BBQ開催予定のご案内!

  2. FD3S・RX-8車検整備

  3. イベント参加のお知らせ。

  1. RX-7 FD3S エンジンOH!!

  2. 本日の林ブログ~!!

  3. FD3S/タイプRS エンジンOH

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact