RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

2021年ラスト林ブログ~!!

こんにちは~(^ー^)

早いもので林ブログも今年最後の更新となりました~

最近1年がすごく短く感じます。

それだけ充実した毎日を送っているとの事でしょうか?

うれしいことに現在年明けも作業の予約も沢山入っております。

エンジン載せ替え・タービン交換・エアポンプ交換など、

部品も集まってまいりました。

今年はコロナの影響で部品が全然来なかったりなどありましたが、

年明けから順番に作業・お預かりのご案内していきますのでもうしばらくお待ちくださいませ。

それでは今年最後のお車ご紹介のコーナー行きますよ~

神奈川県にお住まい、FD3Sをご納車させて頂きましたK様。

納車点検整備より紹介させて頂きます。

今回は水回りリフレッシュプランをご注文いただきましたので、ラジエーターから紹介です。

劣化した純正ラジエーターを取り外し

当社定番KOYO製銅2層ラジエーターです。

点検時にチェックバルブも割れていたので交換です。

FD低走行あるあるのリアキャリパー固着していたのでOHしていきます。

サビサビですね。

ピカピカに磨いてくみ上げて完成です。

今回交換した部品達です。

合わせてご注文いただきました人気のLEDヘッドライト~

ポジションもセットで変えてファッション・安全性のUPです。

追加でT7ステッカーをご注文いただきましたので林が頑張って貼りました~

林過去一きれいに貼れた気がします。

こちらのお車はシフトノブが痛んでいたので、

革を巻き直したシフトノブをつけていたのですが、

K様よりハンドルもお願いできますがとの事で追加で作業させて頂きました。

見た目もきれいになり、質感もUPです。


ご帰宅後特にトラブルや異音もなく気になるところはなかったとの事、

年式の古いお車になります、また気になる点等出てきましたらお気軽にご相談くださいませ。

ご納車後に長く楽しんでいただけるよう頑張ってサポートさせて頂きます。

それではこれからも宜しくお願い致します。

神奈川県にお住まい、FD3Sをご納車させて頂きましたF様。

こちらの都合に合わせて頂きありがとう御座いました。

本日午前納車のお願いをさせて頂き、明け方前から出発です。

うっすら雪が降っていましたが積もってないので積もる前に出発!!

いきなり納車前のお写真でしたが、納車点検整備のご紹介をしていきますよ~

前オーナー様がしっかり整備されていたお車なので消耗品の交換がメインになりました。

バッテリー交換時に-端子が悪くなっていたので交換させて頂きました。

こちらのお車はトーコンキャンセルが入っていたので純正に戻していきます。

当社にあった純正のトーコンはブッシュにガタが出ていたので打ち替えました~

ロアは程度がいいのがあったのできれいにして取り付けです。

プラグやセパタン、ラジエーターキャップなど消耗部品を交換済みです。

私林が運んでいる最中に高速の下が燃えていました、
この後対向車で消防車が8台ぐらい通っていきました。
帰りには車線規制・渋滞がありましたが通れはしましたよ~

無事到着、写真撮影です。

ガラスコーティングを施工させて頂きましたので、

ボディがピカピカになったので回りが映り込んでしまいました~

お車のご説明をさせて頂きご納車させて頂きました、

F様とは帰り際にギターのお話で盛り上がりました、

お話の中でF様が一人のギタリストのお名前を出したのですが、

まさかの林がご納車に向かっている最中そのギタリストの曲を積車で聴きながら向かっていた林です。

話を合わせたわけじゃないですよwww

林はギター3年ぐらいひいてない気がするけど今でも弾けるのだろうか…

F様、また何か気になる点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

これからも宜しくお願い致します。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのT様。

今回はベルト切れにてご入庫頂きました、

当社でご購入いただいたお車になりますので、

もちろんベルトも納車時に新品交換済みなのでどこかプーリーがロックした?…

辺りでした、エアポンプが焼き付いてロックしてしまっていました。

新品を用意して交換です。

合わせてご注文いただきましたタイヤ交換です。


僕もこのTOYOのタイヤは使ったことないですね。

また感想きかせてね~

またのご来店お待ち致しております。

今年も沢山のご来店誠にありがとう御座いました。

年末年始休暇のご案内を致します。

TOTAL SEVENは下記の期間中、お休みを頂きます。

※12月28日(火)~1月4日(火)まで※

1月5日より通常営業いたします。

それでは今年はこの辺りで、

来年もトータルセブンを宜しくお願い致します。

それでは皆様よいお年を~

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. BBQ開催予定のご案内!

  2. FD3S・RX-8車検整備

  3. イベント参加のお知らせ。

  1. 今週も沢山のご来店ありがとう御座いました!!

  2. 今週も沢山のご来店ありがとう御座いました!!

  3. 今週も沢山のご来店ありがとうございました!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact