RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

週末林ブログ~!!

  • ALL

こんにちは~(^ー^)

週末林ブログのお時間ですよ~

本日のお車紹介のコーナー

愛知県にお住まい、FD3Sをご納車させて頂きましたM様。

この度はご納車おめでとうございます。

それでは早速納車点検整備の紹介をしていきます。

今回水回りリフレッシュプランにてラジエーター交換となりました。

劣化したラジエーターを外し新たにKOYO製 銅2層式ラジエーターを取り付けていきます。

水回りリフレッシュプランの交換部品達です。

今回交換した部品達ですね~

水回りリフレッシュプランと、当社で基本交換の部品達です。

今回当社に入庫後すぐにご成約頂きましたので、

その際にはM様にサイドブレーキがおかしいですが、修理してお渡しするとお伝えしました。

納車点検にて点検したところ、リアブレーキが固着しておりました。

RX-7あるあるですね。


リアキャリパーをOHしてブレーキ・サイドブレーキともにしっかり聞くようになりました。

続きまして当社でご納車時に人気のボディガラスコーティングです。

まずは施工前に洗車していきます。

つづいてマスキング処理していきます。

施工前

施工後

離れてみるとボディにかなりつやが出たのがわかるかともいます。


ボディ表面を固い膜で覆うので小傷もつきにくくなります。

本日無事ご納車させて頂きました。

ボンネットインシュレーターも新品交換済みです。


エンジンルームも含めクリーニングを施工してご納車させて頂きました。

これからFDに乗っていくにあたって気になる部分など御座いましたら

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

これからも宜しくお願い致します。

愛知県にお住まい、RX-8にお乗りのM様。

今回は12カ月点検の為ご来店頂きました。


点検時特に問題は見つからず、メンテナンス関係を人多り作業しました。

アドパワーと呼ばれるシールを貼りました~

当社でも初めて取り付けしましたが、実際こうかはどうでしょうか?

M様、また体感があったかなかったなど教えて頂けると幸いです。

ACフィルターも交換です。

今回はRマジックさんのキラキラルームランプレンズも取り付けさせて頂きました。


結構光の広がりに変化がありますね。

特にトラブルなどはなくメンテナンスのみで完了お返しさせて頂きました。


お返し時に雨が少し降ってしまって車が汚れてしまいましたが、

またピカピカに洗ってあげてくださいね~

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのI様。

今回はエンジンオイル・エレメント・スパークプラグ交換の為ご来店頂きました。

最近は忙しくあまり乗れていないようですが、

メンテナンスはしっかり来てくれます。

前回ガラスコーティングを施工しているので、今でもピカピカですね。

また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました。

明日の12月6日(月)は定休日の為お休みをいただきますので、

宜しくお願い致します。

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております。
気になるお客様はお気軽にご相談くださいませ。

来週も沢山のお問い合わせお待ち致しております

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. BBQ開催予定のご案内!

  2. FD3S・RX-8車検整備

  3. イベント参加のお知らせ。

  1. FD3S/タイプRご納車!

  2. 上田の整備ブログーー

  3. 北海道へFD納車させて頂きました。

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact