RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

スギちゃんブログ更新。

  • ALL

こんにちは!

今回は、ご納車させて頂いたお車の紹介と車検整備でお預かりしたお車

の他、一般整備でお預かりしたお車のご紹介をします!

愛知県にお住まいのT様。

この度は、トータルセブンでご成約を頂き、誠にありがとうございます。

納車整備の様子をご紹介していきます。

早速、リフトに上げて納車整備を行っていきます。

エンジンオイル、エレメント、MT・DF・Bオイル、バッテリー、プラグ

ベルトなどを交換していきます。前オーナー様にてイグニッションコイル・

プラグコードは交換済みの為、今回は交換なしです。

交換して外した部品です。今回はブレーキパッドも合わせて交換しました。

ラジエーターからのクーラントの漏れがございましたので、

新品に交換を行います。

続いて、RX-8で定番のテールランプ内に水滴が溜りテールランプ全体が曇る症状。

早速、テールランプを外してパッキンの交換を行います。

左右新品に交換をさせて頂きました。

エアコンフィルターも合わせて交換していきます。

他にも雨の日の必需品であるワイパーブレードも左右新品交換を行います。

納車に合わせてガラスコーティングを施工させて頂きました。

リアガラスにはトータルセブンオリジナルステッカーが貼ってあります。

この度は、ご成約頂きまして誠にありがとうございました。

今後も、ロータリーライフをサポートさせていただきますので、

なにか御座いましたら、お気軽にお問合せ下さい。

三重県にお住まいのY様。

今回は、ボンネットの不具合修理とオイル交換で来店。

遠い所ご来店頂き、誠にありがとうございました。

なにか御座いましたら、お気軽にお問合せください。

またのご来店、お待ちしております。

愛知県にお住まいのA様。

今回、車検でお車をお預かりしました。

早速、作業していきます。

オイル、エレメント、スパークプラグ交換を実施します。

続いて、ラジエータ交換を行います。

新品ラジエーター。

チェックバルブ交換も行います。

パイピングに亀裂があり、交換を実施しました。

裂けています。

今回交換した部品です。

今回の点検でエンジンの調子についてもご説明させて頂き、

今後は、エンジンOHなどのご相談をさせていただきました。

他に気になる点がございましたら、お問合せ下さい。

今後とも、長いお付き合いの程、よろしくお願い致します。

愛知県にお住まいのH様。

今回は、オイル交換でご来店頂きました。

また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

岐阜県にお住まいのN様。

エンジンオイル、エレメント、スパークプラグ交換

と圧縮測定でご来店頂きました。

この日は、天気も良く最高のドライブ日和ですね。

今回も、ご来店ありがとうございました。

なにかございましたら、お気軽にご相談ください。

またのご来店お待ちしております。

愛知県にお住まいのO様。

車検整備でお車をお預かりしました。

早速、リフトに上げて点検を行っていきます。

車検でお預かりする直前に、左リトラが勝手に開閉をし続ける故障が発生し

たので、このタイミングで修理を行います。

左リトラモーターが故障しておりましたので、新品に交換。

助手席側のアウターハンドルが壊れているとご依頼を受けましたので、

車検のタイミングで交換を実施しました。

マフラーフロントパイプ割れが見つかりました。

今回は、一時的な処置で、パテ・バンテージを巻いて対策をさせて頂きました。

腐食がひどい為、今後、交換の方を推奨します。

他にも、リアシールオイル漏れもございましたので、O様にご報告させて

頂きました。

今後の修理やボディーの手直しを検討されておられるとの事でしたので

またいつでもご相談くだいさい。

またのご来店お待ち致しております。

トータルセブンでは、店頭販売のお車の他に非掲載のお車などもございます。

他に委託販売なども行っております。電話でのご相談も承っていますので

お気軽にお電話下さい。【問い合わせ番号 0568-53-0707】

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. 【ゴールデンウィーク休業のお知らせ】

  2. FD3S/オルタネーター交換

  3. BBQ開催予定のご案内!

  1. スギちゃんブログ更新!

  2. 静岡県にお住まいのN様 FD3S エンジンOH 

  3. 9月スタートしました!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact