RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました!!

  • ALL

こんにちは~(^ー^)

週末林ブログ行きますよ~

今週は秋を感じる季節がやってきたと思いきや、

暑くなったりと、夏に弱い林にフェイントをかけてきますねwww

季節の変わり目は体調をくずしやすいので、

皆様十分に注意してお過ごしくださいね~

林はタフなので心配無用ですwww

それではいつものいきますよ~

本日のお車紹介のコーナー

愛知県にお住まい、FC3Sレストア車両作成させて頂き、

ご納車させて頂きましたO様。

先日80ヒーローにて撮影したお車です。

実はあの時まだ完全には完成してなかったのは内緒の話ですwww

今回はFCからFCへのお乗り換えで、

アンフィニⅣをベースにレストア車両を作成させて頂きました。

作業が立て込んでおりご納車までお時間がかなりかかってしましたが、

お時間をいただいた分バッチリ仕上げさせていただきました。

エンジンは前車両の際にOH済みなので、前車から積み替えました


レストア車両の作成にお時間がかかってしまったため、

現在重整備のお預かりにお時間を頂いていたお客様を順番にご案内しておりますので、

お待ちのお客様はもうしばらくお待ちくださいませ。

また今回こちらのお車の作成の様子はスギちゃんブログにて掲載予定なので、

楽しみにおまちくださいませ~

それではO君、また何か御座いましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、新規でご来店FD3Sにお乗りのK様。

今回は初めてお預かりさせて頂きメンテナンスをさせて頂くことに、

合わせてご注文いただきました後期純正ウイング塗装取り付けです。


ウイングがあるかないかで印象がだいぶ変わりますよね~

続きましてブレーキフルードの交換ですが…

当社も初めての作業のお車なのですが、

ワイトレがついていましたがボルトが逃げ切らずホイールにあたっているのを見つけました。

脱輪の恐れがあるのでお客様に報告させて頂きました。

続きまして冷却水の交換ですが…

ラジエーターキャップを外したらこの状態でした。


汚れや水アカですごい状態でした。

当社でLLCを交換しましたが、ここまでの状態は初めて見ましたね。

今後どのようになるか予測が難しい状態でした。

お客様には水路のつまりなどでオーバーヒートしてしまう可能性があるとつたえ、

エンジンOHやラジエータなど一式交換に近いうちに必要になるかもとご報告させて頂きました。


修理費用はすぐ出ないとのことでいったんそのまま乗るとの事、

様子を見ながら修理の費用などのご相談になりそうです。


K様、また何かありましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ちいたしております。

引き続きよろしくお願い致します。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのS様。

今回は車検・バンパー修理にてご入庫頂きました。

マツスピのGT-Cは低いのでひっかけやすいんですよね、

お写真でもわかるようにところどころ割れてしまっておりました。

最後に仕上がりのお写真をUPしております~

それでは車検時の点検から

特に大きな不具合は見つかりませんでしたが、

マフラーの釣りゴムがしっかり止まってないことが確認されましたので、

釣りゴムを新品に交換です。

下が新品です、いろいろなくなっているのが確認できるかと思います。

その後車検に無事合格、フロントバンパーも補修・塗装完了してお返しです。

バンパーもきれいになりました~

このバンパーは割りやすいですが、

当分割れた姿は見たくないので、注意して運転してくださいね~www

また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

岐阜県にお住まい、FD3Sにお乗りのK様。

今回はご納車後2回目のエンジンオイル交換ですので、

オイルエレメント・スパークプラグも合わせて交換です。


最近は週末にドライブによく出かけているとのことで、

FDを楽しんでいただけているようで何よりでした。

またメンテナンスなど御座いましたら、

お気軽にご予約くださいませ。

またのご来店お待ち致しております。

岐阜県にお住まい、FD3Sにお乗りのO様。


今回はデフオイル交換を交換させて頂きました。

今後の外装のリフレッシュなどのご相談もさせて頂きました。

また内容など決まりましたらご相談くださいませ。

またのご来店お待ち致しております。

それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました。

明日の27日(月)は定休日の為お休みをいただきますので、

宜しくお願い致します。

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております。

気になるお客様はお気軽にご相談くださいませ。

来週も沢山のお問い合わせお待ち致しております

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. BBQ開催予定のご案内!

  2. FD3S・RX-8車検整備

  3. イベント参加のお知らせ。

  1. 今日も陸運局いってきました!!

  2. 久々の雨です。。。の巻

  3. 今日も何とか天気持ちましたね!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact