RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

週末林ブログのお時間ですよ~!!

  • ALL

こんにちは~(^ー^)

今日も元気に林ブログ行きますよ~

台風はそれていってくれたので、

お車などなにもなくてよかったですが…

台風の過ぎ去った次の日は暑いですよね~

愛知は特に湿度が高いのでムシムシしてましたね~

蒸し林が出来上がっておりますwww

なんてどうでもいい情報はさておき…

いつものいきますよ~

本日のお車紹介のコーナー

愛知県にお住まい、RX-8にお乗りのK様。

エンジンオイルエレメント交換させて頂きました。

ご来店頂いた際に、飾っていた中古のマフラーをご覧になっていただき後日取り付けさせて頂きました。


現在駐車している裏におうちが建ったとのことで音量を気にされていましたので、

低回転時はだいぶおとなしくなりましたね。


K様、また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのS様。

以前車検時にバンプラバーの破損が見つかり今回車高調を取り付けさせて頂きました。

まずはノーマルサスの状態から

ピンク色の粉がバンプラバーが砕けて粉々になっているものです。

アッパーマウントもかなりヒビがすごかったです。

最近のFDの定番のバンプラバーはいずこへ?状態です。

現在在庫限りのFD3S HKSハイパーマックスⅣ GTキャンペーンにて交換です。


サスペンションを交換後、アライメント調整してお返し…

のはずでしたが、S様よりシフトフィーリングが預けた際と変わってしまっているとのことでした。

再度確認したところひどくはなかったですが、がたつきがみられましたので、

急遽シフトカラーを交換させて頂くことになりました。

シフトカラーがぽろっと

今回はオリジナルシフトカラーに交換です。

純正のシフトカラーが割れてしまい半分になってしました。

これではシフトノブのがたつきが出てしまいますね。

20年物の樹脂なので砕けてなくなっているお車は結構あり、

びっくりするぐらいシフトノブに遊びが出るんですよね~

シフトノブの遊びがひどい方はこの部分が怪しいので、覚えておいてくださいね~


急遽作業をさせて頂き、追加修理完了し今度こそお返しさせて頂きました。


各部順番にリフレッシュを進めているお車となります。

次はブレーキですね、なんてお話をさせて頂きました。

またブレーキのリフレッシュなどをご希望の際は、

再度ご相談させて頂ければと考えておりますので、

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのK様。

今週はHKSのキャンペーンサス2台交換させて頂きましたので、合わせて紹介していきます。


年代物のTEINがついていました。


特にトラブルもなく取り付け完了、アライメント調整を行い、

エンジンオイル・エレメントを交換させて頂きお返しさせて頂きました。


K様また何か御座いましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのN君。

今回はエンジンオイル・エレメント・スパークプラグを交換の為ご来店です。


今日も林はバタバタしていたので、

お久しぶりなN君でしたがお話しする時間もほぼなかったですね。

またお時間があるときにでも遊びに来てくださいね~

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、新規でご来店FC3Cにお乗りのK様。


今回はエンジンオイル・エレメント交換の為ご来店頂きました。

また何かお力になれることがあれば対応致しますので、

宜しくお願い致します。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、新規でご来店RX-8にお乗りのM様。

今回はエンジンオイル・エレメント交換の為ご来店頂きました。

RX-8で何かお困りの際はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

それでは今日はこの辺りで、

明日の20日(月)は定休日の為お休みをいただきますので、

宜しくお願い致します。

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております。


気になるお客様はお気軽にご相談くださいませ。

来週も沢山のお問い合わせお待ち致しております

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. 【ゴールデンウィーク休業のお知らせ】

  2. FD3S/オルタネーター交換

  3. BBQ開催予定のご案内!

  1. 静岡県にお住まいのN様 FD3S エンジンOH 

  2. スギちゃんブログ更新

  3. 今週も沢山のご来店ありがとうございました!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact