RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

週末林ブログ~!!

こんにちは~(^ー^)

今日も元気に週末林ブログ行きますよ~

早速ですが…

本日のお車紹介のコーナー

愛知県にお住まい、FDにお乗りの常連K様ご夫婦。

今回はラジエーター交換にてお預かりです。

冷却性能が落ちてきたのか冷えが悪いとのことで事前にご相談いただき、

今回はARCのアルミラジエーターに交換となりました。

それでは取り外していきます。

今回はサーモスタットも交換です。

ARCアルミラジエーター。

ファンドライブ(モーター)も左右とも交換です。

今回交換した部品達です。

仕上げにLLCをエア抜きして作業完了です。


涼しくなってきましたので、

真夏に比べてどれぐらい冷却性能が良くなったかわかりずらいですが、

ドライブなど楽しみながら様子見てくださいね~

また何か御座いましたらお気軽にご相談くださいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FC3Cにお乗りのT様。

今回はミラーの補修塗装とガラスコーティングの為お預かりさせて頂きました。


ボディも下地処理からしっかり行いピカピカになったお車を見て、

お客様にも喜んでもらえて何よりでした。

また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FC3Sにお乗りのT様。

今回はエンジンオイル交換にてご来店頂きました。

以前から予定していたマフラー交換の部品もそろい、

セキュリティの取り付けのご予定も決まり、

またお預かりさせて頂きます。

それではご予約いただきましたご来店日、お気をつけてご来店くださいませ。

またのご来店お待ち致しております。

岐阜県にお住まい、FD3Sにお乗りのO様。

今回はパワーFC取り付けです。


セッティングデータを入れたものを使用して取り付け。


林もテスト走行しましたが、高回転の伸びがかなり良くなり普通に速かったです。


夏の再始動時なので水温かなり高いですがお気になさらず。

コマンダーも有機ELで見やすく工場長に取り付けしてもらいました。

涼しくなってきたとはいえまだ日中は気温も高いので、

お車の状態を確認しながら楽しんでくださいね~

セキュリティーの取り付けも承っておりますので、

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのM様。

今回はエンジンオイル・エレメント・スパークプラグの交換の為ご来店頂きました。


最近はシート交換・セキュリティ取り付けなど作業盛りだくさんでしたね。

これからも引き続きしっかりとしたメンテナンスをしてお車を楽しんでくださいね~

またのご来店お待ち致しております。

岐阜県にお住まい、FD3Sにお乗りのK様。

今回は割れてしまったリトラカバーの交換です。


以前見せて頂いた際に交換を推奨・ご注文をいただいたのですが、

その時に比べて割れがひどくなっていました。

飛んでいく前に交換出来てよかったです。


割れがひどかったのは片側でしたが、両方交換させて頂きました。

片側変えても反対も割れるのが定番なので、

これでリトラカバーが飛んでいく心配は当分大丈夫そうですね。

また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

岐阜県にお住まい、S2000をご納車させて頂きましたT様。

T様とは以前からお付き合いがあり、昔乗っていたS2000にまた乗りたいとのことで、

ご注文を頂き販売させて頂きました。


ホイールの塗装やマフラー交換、なども納車点検整備と合わせて作業させて頂きました。

シートやハンドルも交換させて頂きました。

T様にはご納車の際に仕上がりに喜んで頂き何よりでした。

マフラーのサウンドがイメージと違ったようで、

現在別のマフラーを注文中です。

マフラーに関してはつけてみないと自分の好みのサウンドになるかはわからないので、

難しいですよね~

またマフラーが届きましたらご連絡させて頂きます。

引き続きよろしくお願い致します。

本日紹介できなかったお車はスギちゃんブログでUPしていきますので、

楽しみにお待ちくださいね~

それでは今日はこの辺りで、

明日、明後日の13日(月)・14日(火)は定休日の為お休みをいただきますので、

お願い致します。

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております。


気になるお客様はお気軽にご相談くださいませ。

来週も沢山のお問い合わせお待ち致しております

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. BBQ開催予定のご案内!

  2. FD3S・RX-8車検整備

  3. イベント参加のお知らせ。

  1. オリジナル商品紹介

  2. 週末林ブログのお時間ですよ~!!

  3. いよいよGWスタートですね!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact