RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

スギちゃんブログ更新!

  • ALL

こんにちは!スギちゃんです。

今回、ご成約頂きました納車のご紹介と車検預りのお返しのご紹介をしていきます。

愛知県にお住まいのU様。

この度は、弊社でご成約頂きありがとうございます。

フロントにかなり迫力のあるバンパーを装着したRX-8 タイプS。

このRX-8を見に来られて、見た瞬間一目惚れだったそうです。

早速、リフトで車を上げ、納車整備を行います。

エンジンオイル、エレメント、MTオイル・DFオイル・Bオイル、クーラントを交換していきます。

プラグ、プラグコード、IGコイル、フィルター、ブレーキパッド、各ベルト、

バッテリー、リザーブタンク等交換していきます。

左側インナーフェンダーが擦れて破れていたので交換します。

アンダーカバーも破損しているのでこちらも交換します。

交換した各カバーです。

元々、かなり黄ばんでいたヘッドライト。工場長が丁寧に磨いて

かなり綺麗な姿になりました。

『before』

『after』

今回、納車整備と合わせてタイヤも新品交換しました。

これで安心してお車に乗れますね。

今回、ご納車に合わせてガラスコーティングを施工させて

頂きました。下地処理を実施しガラスコーティングを

施工したことによって、元の綺麗なパールホワイトが蘇りました。

この度はU様、ご納車おめでとうございます。

今後も出来る限りサポートさせていただきますので、何かございましたら

お気軽にお申し付け下さい。

今後とも末永いお付き合いの程宜しくお願い致します。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのS様。

今回、車検でお車をお預かりです。

リフトで下回りのチェックをしていきます。

エンジンオイル、エレメント、プラグ、MTオイル、DFオイル交換をします。

トータルセブンオリジナルのクーラント交換を実施します。

ラジエーターキャップも合わせて交換します。

樹脂製のリトラヘッドカバーが破損していましたので、左右交換を実施。

破損したまま使用していると走行中に飛んでいく可能性があります。

カバーが浮いているなどの違和感がございましたら、事前の交換をお勧め致します。

左右新品のリトラヘッドカバー。

S様には、トータルセブンオリジナルマフラーをご注文頂いております。

ご注文頂き、誠にありがとうございます。マフラー取付の際のご来店をお待ちしております。

また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

愛知県にお住まい、RX-8にお乗りのK様。

今回、車検と鈑金作業でお車をお預かりさせて頂きました。

早速、リフトに上げて点検をしていきます。今回は各種点検とエンジンオイル交換、

フロントタイヤ交換を実施。フロントタイヤの溝がかなり減っていましたので

ダンロップのDIREZZA DZ101に交換。

助手席からアイドリング時に共振している様な音がたまに聞こえると相談がありました。

異音に関しては症状が見れないと判断が難しいですが、今回は左ドアトリムクリップ

の交換を実施しました。

続きまして、鈑金・塗装の作業に移ります。

今回、ご依頼を受けました、左リアクオータ鈑金・塗装を行います。

下の写真の様に、綺麗にリアフェンダーが仕上がりました。

また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

気になる事や、相談が御座いましたら、

お気軽にトータルセブンにお越しください。

スタッフ一同お待ちしております。

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. 【ゴールデンウィーク休業のお知らせ】

  2. FD3S/オルタネーター交換

  3. BBQ開催予定のご案内!

  1. ご納車おめでとうございます。

  2. 最終型FD3S納車

  3. 週末林ブログのお時間ですよ~!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact