RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

週末林ブログをお時間ですよ~!!

こんにちは~(^ー^)

今日も元気に週末林ブログ行きますよ~

未だトータルセブンは梅雨感が感じられない日々が続きますね、

今年は梅雨入りが早いと聞いていたので、

現在までだと特に雨が続くなどなさそうですwww

仕事が進むので、僕的には助かりますが

とはいっても雨は降るときは結構な量降るので、

タイヤの溝がない方などは気を付けてくださいね~

溝が少ないと濡れた路面は危険なので、

タイヤ交換も視野に入れ安全運転でお願い致します。

それではいつもの…

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのS様。

今回はメンテナンスの為お預かりさせて頂きました。


エンジンオイル・エレメント・LLC交換させて頂きました。


ラジエーターキャップはセパタン側が悪くなっていたので交換です。


お写真はないですが、ガソリンタンク内の隔壁がちぎれてしまっていたので、

オリジナルボックス製のコレクタータンクを入れてお返しさせて頂きました。

FDはガソリンタンクの容量が多いので、

サーキットなどでガソリンが半分ぐらいになると、

左コーナーでガソリンが偏りを起こしガス欠状態になる場合があります。

サーキットユーザー様は費用も少なく対策ができるので人気ですね。

ガソリンの量を調整またはドリフトでもしない限りはなくて問題ないですが、

これからサーキット走行など考えている方は、取り付けを考えてもいいかもしれませんね。

S様、また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのS様。

今回はエンジンオイル・オイルれメント・スパークプラグ、

MTオイル・DFオイル交換の為ご来店頂きました。

またサスペンションなどのお話もさせて頂いておりますので、

引き続きよろしくお願い致します。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、にお乗りのM様。

今回は車検・各種メンテナンス板金作業にてお預かりさせて頂いておりました。

お時間を頂きましたが、無事車検にも合格、

リアハッチを穴埋め塗装させて頂きお返しさせて頂きました。

バタバタしておりハッチのお写真を撮り忘れてしまいました

仕上がりに満足頂きました。

また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

岐阜県にお住まい、FD3Sにお乗りのY様。
 
今回はエンジンオイル交換とフロントカウルモール交換の為ご来店頂きました。


FDはこのカウル部分のモールが浮いてくるので見栄えが悪くなります。

モールだけで部品は出るので、接着剤で取り付けて完成です。

部品の在庫が有り、晴れている日(車が濡れていない状態)であれば

当日作業もできますので、気になるお客様はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

Y様、またのご来店お待ち致しております。

それでは今週はこの辺りで、

明日の21日(月)は定休日の為お休みをいただきますので、

宜しくお願い致します。

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております。

ブレーキOH・耐熱塗装など承っております。

気になるお客様はお気軽にご相談くださいませ。

来週も沢山のお問い合わせお待ち致しております

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. FD3S/オルタネーター交換

  2. BBQ開催予定のご案内!

  3. FD3S・RX-8車検整備

  1. FD3S・RX-8メンテンナンス車両のご紹介!!

  2. 週末ご納車ラッシュ林ぶろぐ~!!

  3. FD3Sにお乗りのK様のエンジン・足回りリフレッシュの紹介です!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact