RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

週末林ブログ~!!

こんにちは~(^ー^)

週末林ブログのお時間ですよ~

今週は暑い日が続きましたね。

本日はあいにくの雨でしたので、作業系は土曜日に集中してしまっていましたね~

そのおかげで今日はブログを早めに取り掛かれたので、

久しぶりに紹介コーナーの前にコメントいれてみました。

これから梅雨が本格的になってくると思います。

溝が少ないタイヤはハイドロプレーニングなどが起きやすくなります。

車検が通るからと油断しないようお願い致します。

もちろんタイヤのご注文・取り付けも承っております。

本日のお車紹介のコーナー

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのS様。

今回はエンジンオイル・エレメント・スパークプラグ+圧縮測定の為ご来店頂きました。


低走行のお車ですので圧縮測定値が思ったよりも少し低かったようですが、

全室のバランスはよかったので、

まだまだ元気よく乗れるので長く乗れるようにしっかりメンテナンスしていってくださいね~


また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

岐阜県にお住まい、FD3Sにお乗りのI様。

今回はオイル漏れ点検にてご来店頂きました。

お電話は聞いていた内容でタービンではないかと林は考えておりましたが、

お客様には残念なお知らせですが、原因はタービンでした。

今すぐに変えないとまずいほどではなかったですが、

費用など準備をしていかなければならないので、

愛知県にお住まい、にお乗りのS様。

今回はご納車後2回目のご来店ですね。

エンジンオイル・エレメント・スパークプラグ交換にて作業させて頂きました。


ご納車の際に取り付けさせて頂きましたトータルセブンオリジナルマフラーがいかしてますね


また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのS様。

今回はサスペンションリフレッシュの為ご来店頂きました。

バンプラバー弥ブーツもボロボロですね。

今回は事前にご注文いただいておりました。

純正ビルシュタインOH済みのダンパーを使っていきます。

もちろんアッパーマウントなどゴム類も交換していきます。


仕上げに4輪アライメントにて調整完了です。

お預かりさせて頂きお車を動かしたところ…

クラッチが滑ってしまっていましたので、

S様にご連絡させて頂きクラッチも今回合わせて修理させて頂くこととなりました。

クラッチディスクがつるつるになっていました。

これではクラッチは滑ってしまいますね。

どこかでリアシールの交換をやっていたようで、リアシールは今回交換しませんでした。

ミッション側が掃除していなかったので脱着ついでに掃除しておきました。

ミッション脱着の際にシフトレバーをまず外すのですが、

ここのブーツが破れていることが多いんですよ~

ここが破れると車内にオイルのにおいが充満するのでよろしくないです。

合わせて交換させて頂きました。

今回交換させて頂きました部品達です。

最近にミッションを下ろしているようなので、交換部品は少なめですね。

バッテリー-端子もしっかり割れてしまっているのを発見、

トラブルになる前に交換です。


これで走行中のバッテリー端子外れはないので当分安心できますね。


残すはお返しのみとなっております。

お引取りお待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのF様。

お久しぶりのご来店ですね。

今回はエンジンオイル・オイルエレメントの交換の為ご来店頂きました。

作業を待っている間お仕事のお話を聞かせて頂きました。

レポートや試験などのお話をしていましたが、

年齢を重ねると試験などはなかなかを受けることも少なくなりますよね~

なんて話してました。

こちらのお車はいろいろなところをリフレッシュしてお乗りいただいているので、

大きなトラブルはなかなかでないと思いますが、

またお困りの際はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、RX-8にお乗りのS様。

今回はエンジンオイル交換・エレメント交換・スパークプラグ交換させて頂きました。

走行距離もだいぶ伸びてきましたが、

しっかりメンテして長く乗っていきましょう。

また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

またのご来店お待ち致しております。

それでは今週はこの辺りで、

明日の14日(月)は定休日の為お休みをいただきますのでお願い致します。

トータルセブンでは、レストア車両の作成、各部リフレッシュご相談承っております。

気になるお客様はお気軽にご相談くださいませ。

来週も沢山のお問い合わせお待ち致しております

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. BBQ開催予定のご案内!

  2. FD3S・RX-8車検整備

  3. イベント参加のお知らせ。

  1. 週末林ブログ~!!

  2. RX-7 FD3S ブッシュ打ち替え ブレーキOH

  3. はじめまして!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact