RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました!!

  • ALL

こんにちは~(^-^)

本日も元気に週末林ブログ行きますよ~

本日のお車紹介のコーナー

滋賀県にお住まい、FD3Sにお乗りのS様。

今回は車検の為お預かりさせて頂きました。

今回はエンジンオイル・LLC・エアエレメント・スパークプラグ交換です。


エレメントもしっかり汚れていたので、ちょうどタイミングよかったですね。


今回は特に問題もなく無事車検に合格、お返しさせて頂きました。

また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのA様。

今回はクラッチマスターよりオイル漏れ修理にてご来店頂きました。


車内にベターっとオイルが流れてしまっておりました。

ということでマスターを交換していきます。

車内側に漏れているときはここから漏れていますね。

新品に交換していきます。


最近FDのクラッチマスターの交換が多いような気がします。

交換した覚えのないお客様はエンジンルーム側・車内クラッチペダル側ともに点検しておくといいと思いますよ~


日程を調整していただき当日修理完了、お返しさせて頂きました。

また何か御座いましたらお気がるにお問い合わせくださいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FC3Cにお乗りのT様。

今回はフロントガラスが割れてしまったとのことで、

ガラス交換の為ご来店頂きました。

飛び石によりパキってしまっていますね。

今回はクールベールプレミアムにて交換させて頂きました。

独自の3層構造を持つフロントガラスで、

紫外線・赤外線をかなりほとんどカットしてくれる優れもの、

夏場などにクーラーのききもよくなるとのこと、

駐車時のハンドルの温度も下がるほど効果があるそうです。

(HPに書いてありましたwww)


スポーツカーや最近のお車はフロントガラスが空気抵抗の関係上すごく寝ているので、

車内に直射日光がたくさん入ってしまいますよね~

これ入れるとどれぐらい変わるのかは気になるところですね。

効果がどれぐらいかT様に教えてくださいね~っとお返しさせて頂く際に頼んでおきました。


また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、RX-8にお乗りのN様。

今回は車検の為お預かりさせて頂きました。


一通りオイル類などを交換させて頂きました。

足回りの点検の際にリア周りのブーツがダメになっていたので交換です。


その他問題なく無事車検に合格お返しさせて頂きました。


タイヤがかなり固くなってしまっており、ひび割れもひどかったので、

お返しの際にタイヤの相談・ご注文を頂きました。

タイヤが届きましたらご連絡させて頂きますので、宜しくお願い致します。


引き続きよろしくお願い致します。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りの新規でご来店N様。

今回は車検にてご来店頂きました。


各部点検をしていましたら…


ボンネットから煙が


クラッチマスターからオイルが漏れてフロントパイプにかかってしまい、煙が出てしまいました

車が燃えるところでしたね。


結構漏れてしまっていました。


新品に交換していきます。

お客様がお乗りの際にトラブルにならなくてよかったです。

続きまして水漏れが見つかりましたので、修理していきます。

水温センサー用のジョイントから漏れてしまっていたので、

水温センサーを移設、アッパーホースを交換させていただきました。


仕上げにエア抜きをして作業完了です。


その他問題なく車検に合格、お返しさせて頂きました。

また何かお困りの際はお気軽にお問い合わせくださいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのI様。

今回は12カ月点検にてご来店です。

各部を点検したところ…


バンプラバーがなくなってしまっておりました。

車高調のご相談をさせて頂きました。

また取り付けのタイミングを調整させて頂きますので、

宜しくお願い致します。

引き続きよろしくお願い致します。

愛知県にお住まい、RX-8にお乗りのH様。

今回は前回ご来店時にご注文いただきましたマフラーが届きましたので、

交換の為ご来店頂きました。


今回はフジツボ製オーソライズRを取り付けさせて頂きました。

BGテール加工にてご注文いただきましたので、

ご到着まで少しお時間を頂きました。


取り付け完了しH様と一緒に写真撮影しておりました。

また気になる部品などありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのO様。

今回は車検の為お預かりさせて頂いておりました。


先日エンジン載せ替えたばかりなので、

エンジン回りは全く問題ございませんでした。

ウォッシャーが片側おかしかったので修理、無事車検に合格いたしました。


仕上げに当社で人気のガラスコーティングを施工させて頂きました

ボディを磨いた後にコーティングしていきますので、ツヤツヤのピカピカになります。


下地処理の際に水垢・浅い傷なども消えるので、見た目はかなり変わるお車も御座います。

気になるお客様はお気軽にお問い合わせくださいませ。

愛知県にお住まい、FC3Sにお乗りのK様。

今回はエンジンオイル交換の為ご来店頂きました。

これからいろいろやっていきたいとのことですので、

本日は沢山お話させて頂きました。

徐々にいろいろやっていきましょう。

またのご来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのO様。

今回はバッテリー交換・ブレーキオイル交換にてご来店頂きました。


いつもしっかりとしたメンテナンスありがとう御座います。

またメンテナンスや部品の相談など御座いましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

またのご来店お待ち致しております。

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました。

明日の14日(土)は定休日の為お休みをいただきますので、

よろし鵜お願い致します。

来週も沢山のご来店お待ち致しております

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. 【ゴールデンウィーク休業のお知らせ】

  2. FD3S/オルタネーター交換

  3. BBQ開催予定のご案内!

  1. 今日の林ブログ~!!

  2. 買取の旅の巻

  3. 桜の季節がやってきました!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact