RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

本日は愛知県にお住まい、O様のお車の紹介です!!

  • ALL

こんにちは~(^-^)

お久しぶり平日林ブログです。

昨日は故障車の引き取りで、

滋賀県にお車を積車にて引き取り、

その後もう一台の故障車を引き取りにお店に戻って準備したのち後三河まで引き取り行ったりと、

バタバタした一日でお店にほとんどいなかったです

疲れが抜けてないので今日はかえってゆっくりします…

僕の話はこれぐらいにして、いつものいきますよ~~~~

本日のお車紹介のコーナーは、

愛知県にお住まいFD3Sにお乗りのO様のお車を紹介していきます。

それではいきますよ~

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのO様。

今回は各部リフレッシュの為お預かりさせて頂いておりました。

まずはブレーキキャリパーOH塗装・リフレッシュから…


錆を目立たなくするため上からシルバー直接吹いた跡がありますね。


とりあえず取り外していきます。

全体的に錆がきになる状態ですね。


取り外しキャリパーをばらした時のお写真!


バラバラになってしまっていますね。

キャリパーをサンドブラストにてきれいにした後塗装完了です。

今回はお客様のご希望でブルーにて塗装させて頂きました。

使用するブレーキローター・ステンメッシュホースですね。


フロントの組み込み前の状態。


リアの組み込み前ですね。

それではローターから組んでいきます。

マツダの文字を削り出し、取り付けていきます。

 
ブレーキホースもきれいになって安心してブレーキが踏めますね。

仕上げにブレーキオイルのエア抜きをして完成です。

続きまして水回りリフレッシュ・エンジンルーム清掃につきまして紹介していきます。

お預かりした際にエンジンルームが砂だらけになってしまっていましたので、

料金がかかってもいいので掃除をご希望とのことで、

合わせて作業させて頂きました。


汚れもありますが、とにかく砂で汚れてしまったボンネットルームでした。

それではラジエーターを交換していきます。

今回取り外した部品たちですね。

水温系のアタッチメントがホース側にあったので、

追加メーターのセンサーは別の場所に移動です。


ラジエーターもなかなかの劣化具合、元が黒とは思えませんね


当社定番セット

KOYO銅2層ラジエーター・セパタン・サーモスタット・各種ホースの交換です。

先日純正ラジエーター調べたら税別で10万円こえてました…

KOYOの銅2層のお値段の2倍以上してしまいますね

2つ買ってもおつりが来ます…2ついりませんがwww

値上げの噂もありましたが純正が高いですね。

もちろんどちらも対応可能ですので、

お客様のご希望のプランに合わせて作業は可能ですよ~

組付けが完了しエンジンルーム掃除あとです。

納車などで作業している感じですね。


エンジンルームがかなりきれいになって、

お客様も大変喜んでいただけました。


エア抜き・最終チェックを終え、お返しさせて頂きました。

また内緒のホイールの件は別途連絡しますね~

引き続きよろしくお願いいたします。

それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山のお問合せお待ち致しております

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. 【ゴールデンウィーク休業のお知らせ】

  2. FD3S/オルタネーター交換

  3. BBQ開催予定のご案内!

  1. 今日は忙しかった林です!!

  2. 本日より夏季休暇を頂きます。

  3. 今週も林ブログいきますよ~!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact