RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

今週も沢山の御来店ありがとう御座いました!!

  • ALL

こんにちは~(^-^)

週末林ブログのお時間ですよ~

それではいつもの…

本日のお車紹介のコーナー

滋賀県にお住まいの、本日FD3Sご納車させて頂きましたT様。


納車点検整備を紹介していきます。


ブーストが不調の為点検したところ…


定番のソレノイドバルブが原因でしたので、交換させて頂きました。

ACVユニットも合わせて掃除・バルブ・ガスケットも交換です。


続きましてリアシールオイル漏れですね


ミッション側、結構漏れていました。


ベタベタですね。

リアシールを交換して修理完了です。


バッテリー端子の+もちぎれかけていたので交換させて頂きました。


ご納車時にラジエーター交換プランをご注文頂きました。


今回交換させて頂きました部品達ですね、

オイル漏れやブースト不調など沢山のトラブルがありましたが、

バッチリ整備させていただき本日ご納車させて頂きました。


仕上げにご注文頂きましたガラスコーティングを施工しておりますので、

ツヤツヤになっております。

またこれからロータリーを乗っていくにあたって、

気なる部分などが出てくると思いますので、

何か御座いましたらお気軽にお問合せ下しませ。

これからもトータルセブンを宜しくお願い致します。

愛知県にお住まい、FC3Sにお乗りのY様。

今回は12ヶ月点検にて御来店頂きました。


今回は点検時にハブに少し緩みが合ったので一通りまし締めさせて頂きました。


トラブル等になる前に見つかってよかったです。


左側のマフラーの吊ゴムがどこかへ旅立ってしまったようです。

もちろん新品に交換。

その他トラブル等は御座いませんでしたので、

お返しさせて頂きました。

また何かお困りの際はお気軽にお問合せくださいませ。

またの御来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのF様。

今回は車検にてお預かりさせて頂きました。


いつもピカピカで大事に乗っていただけて何よりです


マスターバックのホースに亀裂が見つかりましたので、追加で交換させて頂きました。


合わせてご注文頂きましたエアエレメントも交換です。

その他特に問題は御座いませんでしたので、

本日お返しさせて頂きました。

また何か御座いましたらお気軽にお問合せくださいませ。

またの御来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、NCロードスターをお乗りのK様。

今回はクラッチ・ブレーキ回りの修理にてお預かりさせて頂きました。

クラッチを取り外したところクラッチはへってしまい、かなり焼けてしまっていました。


当社のブログでは見慣れない光景ですね。


フライホイールも交換になりますので、合わせて取り外しです。


ブーツも合わせて交換です。


FDに比べるとミッション短いですねwww


今回はORCのクラッチを使用しました。

取付完了です。


今回はブレーキも合わせて修理です。

ボルト類などを交換、修理が完了し本日お返しさせて頂きました。

また何か御座いましたらお気軽にお問合せくださいませ。

またの御来店お待ちたしております。

本日はFD3Sにお乗りの常連K様より、ご家族が林家のロキ君のお話をしていたときいたので、

最近のロキ君を久しぶりに投稿です。

高級ダンボールに座っておりますwww

これ以外と高いらしいです。

爪とぎとしては使用しておらずソファー状態です

またいい写真取れたらUPしていきますね~

今週はこの辺りで、

明日・明後日の6日(月)7日(火)は定休日となりますので、

宜しくお願い致します。

来週も沢山のお問合せお待ち致しております

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. BBQ開催予定のご案内!

  2. FD3S・RX-8車検整備

  3. イベント参加のお知らせ。

  1. ブログ更新!

  2. 10月突入!!の巻

  3. 今週も沢山のご来店ありがとう御座いました!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact