RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

本格的な夏が始まりましたね!!

  • ALL

こんにちは~(^-^)

週末林ブログいきますよ~

先週より梅雨も明け、

タイトルにもありますが暑い日が続きますね~

林も一段と日焼けして黒くなっております。

地黒だと勘違いされておりますが林元々色白なんですよ~www

お仕事で日光をかなり浴びておりますので、

日焼けしているだけなので

今週もなかなかブログが更新できず申し訳ないです。

その分今日も沢山紹介していくので、見ていってくださいね~

本日のお車紹介のコーナー

静岡県にお住まい、FD3Sにお乗りのS様。

今回はラジエーター交換・クラッチマスター交換にて御来店です。

かなりいい感じに劣化しております。


水回りのトラブルは多いので皆様リフレッシュがお済でないお客様はお気軽にご相談くださいね~

クラッチマスターの交換です~

今回は漏れが見つかったのでASSY交換させて頂く事になりました。

MT車を乗るにあたってトラブルはどうしてもあるので、

走行距離が伸びたお車などは注意が必要です。

クラッチを踏んだ際に違和感がある場合などは動けなくなる前に、

早めの点検をお願い致します。


修理を完了しお返しさせて頂きました。

また何か御座いましたらお気軽にお問合せくださいませ。

またの御来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのM様。

今回はホイール・タイヤ交換の為ご来店いただきました。


旧ホイールは塗装が痛んでしまいかなり色褪せてしまっておりました…


じゃじゃーん


今回ADVAN/RZ-F2に交換させて頂きました。

メーカー欠品の為2ヶ月ほどお待ちいただき装着させて頂きました。


1年間林もご相談にお乗りさせて頂き、

こちらのホイールに決まりました。

M様にもかなり喜んで頂き何よりでした。


合わせてタイヤはDZ102を装着、

M様はずっとニヤニヤしながら自分のお車を眺めておられましたwww

自分の車がかっこよくなると嬉しくなりますよね~

次の御来店は車検になりそうなので、

またお近くになりましたらご予約のご連絡を宜しくお願い致します。

またの御来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FC3Sにお乗りのK様。

ご納車後初オイル交換ですね

お車の調子はよいとの事でしたのでなによりでした、

エアコンの効きが悪いとの事で、ご相談させて頂いております。

また後日私からご連絡させて頂きますので、

宜しくお願い致します。

引き続き宜しくお願い致します。

愛知県にお住まい、Z33にお乗りのK様。

今回は車検にてお預かりさせて頂いておりました。


ナックルアーム下、ブーツが破れてしまっていたので交換ですね。

ヘッドライトを磨かせて頂き、Fバンパーを板金塗装させて頂きました。
全ての作業が完了しお返しさせて頂きました。

K様とは、僕がまだT7のお客様の時からお話などした事があるお客様で、

色々お話させて頂きました。

次の車検までにはお乗換え?をご検討いただいているとの事ですので、

またタイミングを見てご相談いただければ幸いです。

またの御来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3SからMAZDA3にお乗換えのS様。

お待たせ致しました、新車MAZDA3ご到着、ご納車させて頂きました。


FDとは勝手がかなり違うので、操作方法など簡単にご説明させて頂き、

ためしにナビの設定をしてからお帰りになりました。

また何か御座いましたらお気軽にお問合せくださいませ。

またの御来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、RX-8をご成約頂きましたI様。

ご紹介が遅くなってしまい申し訳ございません。

現在当社整備士が1台1台しっかりとした整備を順番に行っております。

先着のお客様の整備・納車点検も御座いますので、

もうしばらくお待ち下さいませ。

引き続き宜しくお願い致します。

愛知県にお住まい、FC3Sをご成約頂きましたH様。

この度はご成約ありがとう御座います。

初御来店の際にお乗りになっていたお車のトラブルなど御座いましたが、

お車を修理するか、FCにお乗換えにするかでご相談させて頂き、

FCをご成約いただきました。

現在作業が大変込み合っておりますので、

ご納車までお時間を頂きますが、

バッチリ仕上げさせて頂きますのでしばらくお待ちくださいませ。

また打ち合わせなどにつきましてご連絡をお待ち致しております。

引き続き宜しくお願い致します。

愛知県にお住まい、RX-8をご成約頂きましたS様。

先日FDをご納車させて頂きましたS様の同僚さんという事でご紹介頂きました。

RX-8が気になるとの事で、色々お話をさせて頂き、

こちらのRX-8にてご成約頂きました。

ありがとう御座います。

また追加部品の取り付けなどもご検討されているとの事ですので、

また後日打ち合わせさせて頂きたいので、

宜しくお願い致します。

引き続き宜しくお願い致します。

愛知県にお住まい、RX-8にお乗りのK様。

今回はクラッチペダルの交換です。


RX-8定番のクラッチペダルの故障があるのですが、

今回は異音なども大分してきたとの事で、

トラブルになる前に交換となりました。


今回は佐藤商会様の対策済み強化クラッチペダルを取り付けさせていただきました。

また何か気になる部品など御座いましたらお気軽にお問合せくださいませ。

またの御来店お待ち致しております。

岐阜県にお住まい、FD3Sにお乗りのO様。

今回はSARD製キャタライザーの取り付け・デフオイル交換にて御来店頂きました。

本日はバタバタしておりキャタのお写真がとれていないです、

申し訳ございません。


O様には昨日林が捕まえたノコギリクワガタをプレゼントしましたwww

前回捕まえた際にブログUPし忘れましたが、

今年トータルセブン敷地内にてノコギリクワガタを捕まえるのは2匹目です

金曜にはタオルで汗を拭こうと思ったら首にかけているタオルに、

アブラゼミが止まっていたりと、今年のトータルセブンは昆虫がよく取れますwww

アブラゼミは店前の木にリリースしましたが

O様、また何か御座いましたらお気軽にお問合せくださいませ。

またの御来店お待ち致しております。

本日午前に常連ご夫婦K様、E様が御来店になったのですが、

E様の彼女さんがこんなかわいいのを作ってくれておりました。


ぐんまちゃんのぬいぐるみに、

背中に手縫いの刺繍でTOTALSEVENと入れたのを見せていただきましたwww

トータルセブンが愛されていると感じた瞬間でしたね

E様はこれからご実家に帰られるとの事でしたので、

お気をつけていってらっしゃいませ。

またの御来店お待ち致しております。

それでは今日はこの辺りで、

明日明後日の10日(月)11日(火)は定休日の為お休みを頂きますので、

宜しくお願い致します。

来週も沢山のお問合せお待ち致しております

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. 【ゴールデンウィーク休業のお知らせ】

  2. FD3S/オルタネーター交換

  3. BBQ開催予定のご案内!

  1. nostalgic 2 days in 横浜

  2. 週末は3連Qですよ♪の巻

  3. 今週も沢山の御来店ありがとう御座いました!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact