RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

今週も沢山の御来店ありがとう御座いました!!

  • ALL

こんにちは~(^-^)

本日も元気に週末林ブログ行きますよ~

今週の愛知はジメジメした日が続きますね~

明日からは雨がひどいようなので、

皆様、水没等にも気をつけて、安全運転でお願いしますよ~

それではいつもの….

本日のお車紹介のコーナー

愛知県にお住まい、本日FD3Sをご納車させて頂きましたS様。

こちらのお車は特に大きなトラブルも無く、

通常の納車点検整備を行い、

ラジエーターが劣化していたので、水回りリフレッシュプランを作業させて頂きました

最近は中古のスポーツカーの値段が高くなり、

盗難も増えてきていますので、当社にてご納車前にセキュリティーも取り付けさせて頂きました。

当社ではセキュリティー取り付けのご相談も承っておりますので、

気になるお客様はお気軽にご相談くださいませ。

合わせて人気のガラスコーティングとウインド撥水コートも施工させて頂きました。


まずはウインドの下処理から


下処理が完了したら撥水コートをかけて完了です。

続いてボディを作業していきます。


↑作業前でツヤ・水アカ・子キズが気になる状態ですね。


トラップネンドを使用し正面の鉄粉などを取った後、

ボディを磨いていきます。


ボディの磨きが完了したら、コーティングを施工完了です。

ご納車時の仕上がりがこちら↓


子キズも目立たなくなり、ツヤがでてかなり綺麗になったのが分かるかと思います。

S様も仕上がりの綺麗さに喜んで頂けましたのでよかったです

当社がガラスコーティングをオススメする理由が分かって頂けたようで何よりでした

S様は初のロータリーとの事でしたので、

また気になる部分など出てくると思いますので、

何か御座いましたらお気軽にお問合せ下しませ。

これからも引き続き宜しくお願い致します。

愛知県にお住まい、RX-8にお乗りのM様。

今回はRE雨宮/バッテリー移設キットを取り付けさせて頂きました。


部品をご注文頂き、準備が整い次第ご入庫して頂き取り付けをさせて頂きました。


純正のバッテリーの位置が空きましたので、

純正のバッテリーはラジエターファンの上にありますので、

バッテリーを移設することにより冷却効率UPを目的に交換させて頂きました。

重量物のバッテリーがボディ中央に行くので、

ハンドリングもよくなりそうですね

また何か御座いましたらお気軽にお問合せくださいませ。

またの御来店お待ち致しております。

京都府にお住まい、FD3Sにお乗りのY様。

今回はY様は初来店、息子さんのFDのLEDヘッドライト取り付け、

スパークプラグを交換させて頂くため御来店頂きました。

次回は息子さんと一緒に御来店をお待ち致しております。

またの御来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのH様。

今回はタイヤ交換・ブレーキパッド前後交換させて頂きました。

リアのブレーキキャリパーの状態がよくないので、

ブレーキOHをお早めの作業をご案内させて頂きました。

一旦様子を見て頂く事になりましたので、

また何か御座いましたらお気軽にお問合せくださいませ。

またの御来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、RX-8にお乗りのG様。

お久しぶりの御来店ですね。

コロナの影響で自宅にずっといるとの事でしたので、

走行距離も増えないので、オイル交換の期間があいたみたいです。

またメンテナンス等御座いましたらお気軽にご連絡下さいませ。

またの御来店お待ち致しております。

三重県にお住まい、FD3Sにお乗りのA様。

今回はエンジンオイル・オイルエレメント・スパークプラグ・圧縮測定の為、

御来店頂きました。

走行距離も10万キロ近くなってきたので、

圧縮値が気になるとの事でしたが、

いつもマメなメンテナンスのおかげで、

圧縮値も前回の測定値とあまり変わらない数値がでましたので、

一安心でしたね

また何か御座いましたらお気軽にお問合せくださいませ。

またの御来店お待ち致しております。

それでは今日はこの辺りで、

来週も沢山のお問合せお待ち致しております。

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. FD3S/RX-7リアブッシュ交換

  2. RX-7/FD3Sクラッチマスター交換修理

  3. RX-7/FC3S ご納車!

  1. Rotary Expo 2017 ありがとうございました!の巻

  2. 今週も沢山のご来店ありがとう御座いました!!

  3. 週末林ブログのお時間ですよ~!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact