RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

本日はご納車のお車の紹介ですよ~!!

こんにちは~(^-^)

林ブログです。

本日は山口県にお住まい、FD3Sをご納車させて頂きましたN様のお車を紹介していきます。

整備に取り掛かる為リフトにかけたところから~

今回はご納車に合わせて各部リフレッシュをご注文頂きましたので、

納車点検整備と合わせて紹介していきます。

まずは足回りから~

ホイールを外し作業前の足回り

ブレーキ・足回りを一通り外していきます。

今回はブッシュ交換をご注文頂きましたので、

ブッシュ類を取り外しサンドブラストをかけ新しいブッシュを打ち込んでいきます。

ブレーキもOHするのでピストンを抜いて、サンドブラスト処理完了です。

サスはHKS/HIPER MAXⅣ GTを使用し組んでいきます。

組み付け後の足回りです。

ブッシュ打ち替え・ブレーキOH・サスペンション交換と足回りを一通りリフレッシュさせて頂きました。

これで足回りはリフレッシュ完了したので、FD本来の性能が復活です

ACVも交換していきます。

続きまして水回りリフレッシュプランを紹介していきます。


ブレーキOHに続く人気の作業ですね

新車から一度も変えてないラジエーターはいつ水漏れするか分からない状態になっているのがほとんどです。

フロントバンパーから覗いてラジエーターが白く変色しているお車は要注意ですよ~


もちろん納車点検整備の際にいつも交換している消耗品も交換済みです

続きましてLEDヘッドライトのご紹介です。

こちらのお車は元々変わっていましたが、


当社で使用しているZRAY製のLEDに交換させて頂きました。

ヘッドライトが暗いリトラですが、このように色も白く見た目・視認性も格段によくなります。

安全性を考えてもオススメの商品ですね

ホイールはBBSに交換です。


FDにメッシュホイールは派手すぎず寂しくも無いちょうどいいかっこよさになりますよね

ご納車前完成したお車です


昨日ご納車させて頂きました

これから気になる部分など出てくると思いますので、

何かご不明な点など御座いましたらお気軽にお問合せくださいませ。

これからも宜しくお願い致します。

それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山のお問合せお待ち致しております

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. RX-7/FD3Sクラッチマスター交換修理

  2. RX-7/FC3S ご納車!

  3. FD3S/車検・ブレーキOH・バンプラバー交換

  1. 今週も沢山のご来店ありがとう御座いました!!

  2. スギちゃんブログ更新!

  3. 台風19号(ハギビス)接近中!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact