RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

本日は雨男、林です!!

  • ALL

こんにちは~(^-^)

本日も元気に林ブログ行きますよ~

タイトルにもありましたが、

今日は僕が外で作業を始めると雨が急に強くなる一日でしたwww

自分では雨男だとは思っておりませんが

狙ったかのように雨が降ってきましたね

雨が急に降ってきて濡れたのだけどなどのクレームは対応できませんからねwww

梅雨の時期は林の作業に遅れが出るので、

天気予報とにらめっこして作業の予定を立てないといけないので大変です

出来る限りは頑張って準備や作業をしておりますので、

宜しくお願い致します

それではいつもの…

本日のお車紹介のコーナー

愛知県にお住まい、FC3Sをご納車させて頂きましたK様。

この度はご納車おめでとうございます。

お車を所有するのは初めてとの事で、今後お車について困ったことがございましたら、

お気軽にお問合せくださいませ。

それでは今回の納車点検整備を紹介させて頂きます。

今回はミッションを降ろしてリアシールを交換させて頂きました。


ベアリング類も合わせて交換です。


今回納車点検整備にて交換させていただいた部品達です。


FCは年式が古くなっていているのでここのホースは結構割れるんですよね~

この写真はまだいいほうですが、ひどい場合はパックリ割れて、

アイドリング不調の原因になっている事が多々あります。

今回はFCの鍵穴のランプも修理させて頂いております。

細かい部分ですが、鍵穴が光ってくれるとキーがさしやすいのでGOODです。

仕上げにガラスコーティング施工の模様です。

まずは一通り洗車してから…


モール類などにマスキングを施していきます。


この状態から下地処理→ガラスコーティング施工という流れになります。


ボディ色が赤なので少し分かりにくいですが、
くすんでいたところの色が濃くなっているように見えるのが分かるかと思います。

※施工前

※施工後

お写真ではお伝えが難しいですが、

施工させて頂きましたお客様には大好評を頂いているオススメ作業となります。


今回K様は初のお車の所有との事もあり、

お車について一緒に走行しながら説明させて頂いたのですが、

事前にマニュアルを練習していたとの事で、

クラッチ・ギア操作など林の心配していましたが、

普通に運転されていて全然問題なかったですwww

またこれからロータリーに乗っていくにあたって、

気になる部分など出てくると思いますので、

何か御座いましたらお気軽にお問合せくださいませ。

これからもトータルセブンを宜しくお願い致します。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのK様。

先日のブログで紹介させて頂きました車検にてお預かりさせて頂いていましたお車になります。

お預かり時にお車をチェックさせて頂いたところ、

ラジエーターの劣化が確認出来ましたので、

当社で人気のラジエーターリフレッシュプランを作業させて頂く事になりました。

いつトラブルが出るか予想がつかない状態ですね~

今回は当社定番のKOYO製銅2層式ラジエーターを使用します。

水回りリフレッシュプランですので、ホース・セパタン・サーモ・センサーも交換していきます。


少しお写真がずれてしまっておりますが、今回交換させて頂きました部品達です。


今回は車検点検時にガスケットがダメになっているのが確認されましたので、

合わせて交換です。


ガッツリ割れてしまっており、新品と比較するとビックリするぐらい違うのもになってしまっております。

不具合箇所を整備、故障しそうな箇所を含め修理させて頂き、

車検にも無事合格、お返しさせて頂きました。

また何か御座いましたらお気軽にお問合せくださいませ。

またの御来店お待ち致しております。

岐阜県にお住まい、FD3Sにお乗りのM様。

先日アイドリングがおかしいとの事で点検させて頂いたところ、

56番がついてしまったので、部品を注文お預かり修理させて頂きました。

エンジンハーネスの交換になります。


かなりばらさないと交換できない箇所にあります。


取り外したエンジンハーネスです。
色々なところが触るとパキパキ割れてしまうような状態です。


新品に交換して作業完了です。

その後チェックさせて頂き、56番はしっかり消えておりました

今回は合わせて板金もご注文いただきましたので、紹介していきます。

今回はハッチインナー部・純正リアアンダーを塗装・取り付けさせて頂きました。

所々サビが気になるとの事で、ハッチを脱着させて頂き塗装させて頂きました。


インナー部分とはハッチを開けると出てくる水が逃げるところといえば分かりやすいでしょうか?

仕上がりにM様もご満足いただけたようで何よりでした。

次にリアアンダー部、俗に言うドロヨケ部分ですね


純正サイドステップと合わせていい感じで外装がまとまりましたね

次回はシート交換をご検討いただけるとの事でしたので、

ご注文の際はご連絡を宜しくお願い致します。

また何か御座いましたらお気軽にお問合せくださいませ。

またの御来店お待ち致しております。

それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山のお問合せお待ち致しております

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. FD3S/RX-7リアブッシュ交換

  2. RX-7/FD3Sクラッチマスター交換修理

  3. RX-7/FC3S ご納車!

  1. 8月最終日!!

  2. FD3S/エンジンOH載せ替え作業

  3. 今週も沢山のご来店ありがとう御座いました!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact