RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

梅雨の季節がやって来ました!!

  • ALL

こんにちは~(^-^)

本日も元気に林ブログ行きますよ~

これから梅雨とのことで、

雨もひどくジメジメした日が続きますね~

ウエット路面は後輪駆動には危険がいっぱいなので、

アクセルの踏みすぎには注意してくださいね~

雨の日は溝の深さやパターンでも逃げる水は変わりますが、

溝が少ないが車検はまだ通るから…

ギリギリだとその分逃げる水も少なくハイドロになりやすくなってきます。

安全面を考えると、タイヤの溝が少なくなってきているか点検して頂き、

少ない場合は早めの交換をお願い致します。

もちろんトータルセブンではタイヤの注文・交換を承っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

それではいつもの…

本日のお車紹介のコーナー

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのN様。

今回はオイル交換の為、御来店頂きました。

マメなメンテナンスを行っていただいておりますので、

走行距離もかなり増えてきましたが、

特に不具合等無く調子も良好との事でした

御来店時に当社作製レストアFCとすれちがったとの事で、

N様とはお久しぶりに少しゆっくりお車のお話などさせて頂きました


また何か御座いましたらお気軽にお問合せくださいませ。

またの御来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、RX-8にお乗りのM様。

今回はオイル交換の為、お友達M様と一緒にご来店頂きました。

作業での御来店は2回目で、M君のご紹介で御来店頂きました。


林を交えて3人で車のメンテナンスなどお話させて頂き、

メンテナンスの重要性などを説明させて頂きました。

またRX-8でおこまりの際はお気軽にお問合せくださいませ。

またの御来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのK様。

今回は追加メーター取付けにてお預かりさせて頂きました。

現在取り付け作業に取り掛かっております。

不足していたケーブルも本日到着致しましたので現在作業中です。

また進展がありましたら追ってご連絡させて頂きますので、

宜しくお願い致します。

愛知県にお住まい、RX-8にお乗りのS様。

今回はエンジン始動不調との事で、スパークプラグ交換にて御来店頂きました。

前回は知り合いに交換してもらって、交換後の走行距離も分からないと事…

取り外したところレーシングプラグの下9番、上10番が入っていました。

距離も2万キロぐらい走っているのではないかとの事で、

これは街乗り仕様には厳しい状態でしたね

交換後エンジンも始動がよくなりました。

また何か御座いましたらお気軽にお問合せくださいませ。

飛込みでの作業は対応出来ない場合がございますので、

次回はご予約を宜しくお願い致します。

またの御来店お待ち致しております。

それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山のお問合せお待ち致しております。

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. 【ゴールデンウィーク休業のお知らせ】

  2. FD3S/オルタネーター交換

  3. BBQ開催予定のご案内!

  1. O様FC&H様FDご納車おめでとうございます。

  2. 夏季休暇前林ブログ!!

  3. スギちゃんブログ更新。

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact