RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

連休明け林ブログ~!!

こんにちは~(^-^)

お久しぶりです。

林ブログです。

連休明けバタバタしておりブログが更新できず、

楽しみにしていてくださったお客様には申し訳ありませんでした。

本日よりまた林ブログをがんばって更新していきますので、

楽しみにして頂けたら幸いです。

それでは本日のお車紹介のコーナー

北海道にお住まい、FD3Sをご納車でお待ちのT様。

ご納車の為、先週末トータルセブンを出発いたしました

北海道までは1週間はかかってしましますので、

ご到着まで楽しみにお待ちくださいませ。

それでは今回の作業内容です。

こちらのお車は低走行のお車ですが、

経年劣化している部分も含め点検整備させて頂きました。

程度がいいお車でもラジエーターを含む水回りは劣化していたので、

水回りリフレッシュプランを推奨させて頂き、作業させて頂きました。

最近はRX-8でもラジエーターからの水漏れが増えてきております。

年式が古いFD3Sでは特に注意が必要となります。

水漏れ→オーバーヒートとならないよう事前の対策をオススメしております。


こちらのお車はバッテリー交換時に端子がダメになっていたので、合わせて交換させて頂きました。

今回交換させて頂きました部品となっております。

もちろんオイル類・バッテリー・エアエレメント・プラグを含め交換も完了しております

今回はブレーキパッドの残量がしっかり残っていたので、そのままとなっております。

ご契約いただいた後に追加メーターのご注文を頂きましたので、取り付けさせて頂きました。

スタック製ブースト計・水温計・油温計・油圧計の4連メーターと…

ウルトラ製タコメーターを追加させて頂きました。

Tご希望の箇所に設置しておきました


ご到着いたしましたら、お車のご確認を宜しくお願い致します。

また何かご不明な点など御座いましたらお気軽にお問合せ下しませ。

引き続き宜しくお願い致します。

岐阜県にお住まい、FC3Sをご納車させてさせて頂きましたI様。

本日ご納車させて頂きました

お車がきれいになり、大変喜んで頂けました。

納車点検時に冷間時アイドリングが安定しなかったので、

点検したところサーモワックスが原因でしたので、交換させて頂きました。

アイドリングも安定し修理完了です。

点検を進めていくと…

オイルパンからオイル漏れが見つかり、修理させていただきました


修理の為オイルパンを取り外した状態です。

走行距離が増えた長持ちエンジンで見かけるトラブルですね。

今回はクスコ/タイプRSのデフを追加注文頂き取り付けさせて頂きました。

ドリフトしたいとの事で取り付けさせて頂きましたが、

お車が壊れていく姿を見たくないので、ご納車時にも止めて起きました。

FDでドリフトしていた僕が言っても説得力無いかもしれませんがwww

仕上げにガラスコーティングを施工させて頂き、ご納車させて頂きました。

また何か気になる事など御座いましたらお気軽にお問合せくださいませ。

これからも引き続き宜しくお願い致します。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りの、K様。

今回は車検にてお預かりさせて頂きました

K様のお車はしっかりと整備されているお車になりますので、

特に何事も無く車検に合格し、お返しさせて頂きました

入れ替えでFCをメンテナンスでお預かりさせて頂いております。

FCの作業も取り掛かっておりますので、しばらくお待ちくださいませ。

お引取りの御来店お待ち致しております。

それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山のお問合せお待ち致しております

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. 【ゴールデンウィーク休業のお知らせ】

  2. FD3S/オルタネーター交換

  3. BBQ開催予定のご案内!

  1. 新規在庫車入庫のお知らせ!

  2. 暑い日が続きますね~!!

  3. 今週も沢山の御来店ありがとう御座いました!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact