RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

今日の林ぶろぐ~!!

  • ALL

こんにちは~(^-^)

金曜の林ぶろぐですよ~

最近更新が少し遅れてしまって申し訳ないです。

GW前で色々バタバタしております。

新型コロナウイルスの影響か、

最近は常連さんが外出を控えてるのでトータルセブンにくるという現象が起きてます。

先週末もブログで紹介しましたが常連さんで賑わっておりました。

トータルセブンに来店するのは外出判定にならないのだろうか?www

っという疑問はそっとしておきます。

本日のお車紹介のコーナー

愛知県にお住まい、FC3Sにお乗りのT様。

今回はブースト不調との事で御来店頂きました。

点検させて頂いた所、

純正のブローオフのホースが原因でした。

ブーストをかけても圧が逃げ続けていました。

ブローオフも掃除・部品を交換させて頂き、T様にお乗りいただき確認していただき、

修理完了です。

また何か御座いましたらお気軽にお問合せくださいませ。

またの御来店お待ち致しております。

岐阜県にお住まい、FD3Sをご納車のK様。

本日担当の稲垣がご納車に伺いました。

おめでとう御座います。

お仕事の関係でK様はご不在との事でしたが、

車庫にバッチリ入れておきましたよ~

またお仕事からお戻りなって到着しているお車を楽しみにして頂ければ幸いです

また気になる事など御座いましたらお気軽にお問合せくださいませ。

これからもお付き合い宜しくお願い致します。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのF様。

大変お待たせ致しました。

今回はエアコンの修理の為、お預かりさせて頂きました。

順番にばらしていきますよ~

コンデンサーが原因でしたので、今回リビルトに交換させて頂く事となりました。


しっかり漏れてシミになっています。


この部分から漏れてしまっています。


それではリビルト品に交換していきますよ~


取り付け完了です。


仕上げに真空引きガスチャージを行い作業完了です。

昨日お返しさせて頂きました。

また何か御座いましたらお気軽にお問合せくださいませ。

またの御来店お待ち致しております。

徳島県にお住まい、RX-8でご納車待ちのN様。

今回は納車点検整備の内容を掲載していきます。


それでは作業を順番に説明していきます。

RX-8定番トラブル箇所のイグニッションコイルを交換していきます。


一通りばらして…


イグニッションコイルのお出ましです。


RX-8の場合はイグニッションコイルの寿命が短いので、

納車点検整備の際に交換する事がほとんどになります。


合わせてこちらもRX-8定番のトラブル箇所のサブタンク交換する事となりました。

走行距離が増えてきているお車は変色がひどくセンサー故障・タンク破損などの可能性が高いとみて、

交換させて頂く事に


今回交換させて頂きました部品達になります。


オイル類などの交換も完了し完成です。

新型コロナの影響でご納車の日程を再度調整させて頂く事となりましたので、

少し先になりますが、楽しみにお待ち頂ければ幸いです。

ご納車までもうしばらくお待ちくださいませ。

引き続き宜しくお願い致します。

それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山のお問合せお待ち致しております。

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. BBQ開催予定のご案内!

  2. FD3S・RX-8車検整備

  3. イベント参加のお知らせ。

  1. 今週も沢山のご来店ありがとう御座いました!!

  2. 今週も林ブログいきますよ~!!

  3. 今週も沢山のご来店ありがとう御座いました!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact