RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

今週も沢山の御来店ありがとう御座いました!!

  • ALL

こんにちは~(^-^)

週末林ブログいきますよ~

今週はバタバタしており、ブログがあまり更新できず申し訳なかったです。

色々なところで新型コロナの影響が出てしまっておりますね

朝林が通勤するときにトータルセブン近くの薬局があるのですが、

土日ともマスクの購入の為だと思いますが、連日並んでいましたね。

未だマスクが足りないようで困っている方も多いようですね。

お休みの日は家から出ないのが一番の予防なきがするので、

たまにはご自宅でゆっくりしてみるのもいいかもですね。

林も明日はゆっくりして来週に備えようと思っております

それではいつものいきますよ~

本日のお車紹介のコーナー

愛知県にお住まい、FC3Cにお乗りのK様。

今回はエンジンが吹け上がらないとのことで、点検・修理させて頂きました。

原因はメタリングオイルポンプの動作不良でしたので、交換させて頂く事になりました。

交換完了です。

合わせてラジエーターのアッパー・ロアホースを交換させて頂き、

仕上げにクーラントのエア抜きをさせて頂き、作業は完了です。

作業完了後、最終チェックをさせて頂きお返しさせて頂きました。


前期テールに赤い幌が渋いですね


当社デモカーと並べてパシャリ

K様また何か御座いましたらお気軽にお問合せくださいませ。

またの御来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、RX-8にお乗りのS様。

今回はエンジンオイル・オイルエレメント交換にて御来店頂きました。

いつもマメなメンテナンスありがとう御座います。

お車の走行距離も10万キロを越えてきましたので、

引き続きしっかりとしたメンテナンスを宜しくお願い致します。

また何か御座いましたらお気軽にお問合せくださいませ。

またの御来店お待ちいております。

愛知県にお住まいRX-8にお乗りのM様。

今回はエンジンオイル・オイルエレメント・ブレーキパッド交換にて御来店頂きました。

Rマジック/SSPⅡブレーキパッド前後セットに交換させて頂きました。


ピンク色のブレーキパッドなのですが、お写真だと赤っぽく見えてしまいますね

写真の撮り方がイマイチよく無かったですね、申し訳ないです。

前後のブレーキ配分を考えたブレーキパットになりますので、

ブレーキを踏んだままハンドルを切るとリアが滑りやすくなる可能性があるので、

慣れるまで十分注意して運転してくださいね~

また何か御座いましたらお気軽にお問合せくださいませ。

またの御来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのS様。

今回は運転席のウインドがしまらなくなってしまいご入庫頂きました。

ごく稀に水温計の警告灯が点灯してしまうとのことで、

お預かりさせていただき、点検させて頂きました。

パワーウインドはFD定番スイッチの故障でしたので交換させて頂きました

水回りは点検させて頂きましたが、

漏れ等無く現状問題御座いませんでした。

当社で預っている状態で点検しても症状はでなかったので、

一度お返しさせて頂き様子を見てもらう事となりました。

合わせてご注文頂きました、

エンジンオイル・エレメント・スパークプラグ・デフオイルを交換させて頂き、

お返しさせて頂きました

また何か御座いましたらお気軽にお問合せくださいませ。

またの御来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのI様。

今回はタイヤ交換にて御来店頂きました。

事前にご注文頂き、タイヤが到着しましたので、昨日取り付けさせて頂きました


今回はADVAN FLEVA V701に交換させて頂きました。

当社ではコスパがいいので街乗りメインのお客様ですと、DIREZZA DZ102が多いのですが、

最近はFLEVAも人気で交換するお客様も増えてきております。

タイヤの交換時期などが近いお客様はご検討してみてくださいね~

I様は来週も部品の取り付けの為、御来店いただけるとの事ですので、

お気をつけて御来店くださいませ。

御来店お待ち致しております。

それでは今日はこの辺りで、

明日の8日(月)は定休日の為、

お休みを頂きますので宜しくお願い致します。

来週も沢山のお問合せお待ち致しております

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. RX-7/FD3Sクラッチマスター交換修理

  2. RX-7/FC3S ご納車!

  3. FD3S/車検・ブレーキOH・バンプラバー交換

  1. スギちゃんブログ更新。

  2. 三連休最終日!!

  3. 台風6号接近中です!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact