RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

今日も元気に林ブログ~!!

  • ALL

こんにちは~(^-^)

今日も林ブログ行きますよ~

今日はお昼から雨でしたね

林の作業は青空でないと行えない事が多いので、

雨は困るんですけどね~

まぁそんな事もいっても仕方ないので、

今日はデスクワークに専念しておりました

日曜のブログも少しボリュームが無かったので、

今日はガッツリお車紹介していきますよ~

それではいつもの…

本日のお車紹介のコーナー

岐阜県にお住まい、FD3Sをご納車でお待ちのK様。

納車点検整備が完了致しましたのでご紹介していきます。

こちらのお車は納車点検整備・ラジエーター回りをリフレッシュさせて頂きました。

まずはラジエーターを取り外していきます。

ラジエーターのアッパータンクがかなり変色してしまっております。
元が黒とは思えないですよね

今回交換させて頂きました部品達になります。


今回はブレーキパッドは新しくかなり残量がありましたので、

点検後、再利用させて頂いておりますので宜しくお願い致します。


合わせてご注文頂きました、フロントリップスポイラーも新品交換させて頂きました。

元々こちらのお車のフロントリップは塗装されていたので、雰囲気がガラッと変わりますね

現在納車点検整備は完了し、残すは書類等の手続きとなってります。

現在K様はお仕事がお忙しくなってしまったとの事で、

ご納車までの日程を調整させて頂く事となりました。

ご納車までまだお時間はかかってしまいますが、

引き続き宜しくお願い致します。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのM様。

今回はメンテナンス・ボンネットインシュレーターの交換の為ご来店頂きました。

エンジンオイル・オイルエレメント・スパークプラグを交換させて頂きました


ボンネットインシュレーターがボロボロになってしまっておりましたので、

事前に注文を頂き、部品が届き次第御来店頂きました。

合わせてクリップも全て交換させて頂き、見た目もかなりよくなりました。

もっと早くやればよかったとM様が仰っておりました。

交換費用など気になるお客様はお気軽にお問合せくださいませ。

M様、また何か御座いましたらお気軽にご相談くださいませ。

またの御来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのN様。

今回はエンジンオイル交換の為ご来店頂きました。

掲載が遅くなって申し訳ございません。

いつもマメなメンテナンスありがとう御座います。

御来店の際に、別のお車のタイヤのお見積の依頼を頂き、

ご注文させて頂く事となりました。

現在発注をしております、タイヤが届き次第追ってご連絡させて頂きますので、

もうしばらくお待ちくださいませ。

引き続き宜しくお願い致します。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのO様。

今回はメンテナンス3点セットにて御来店頂きました。

エンジンオイル・オイルエレメント・スパークプラグを交換させて頂きました。

いつもマメなメンテナンスありがとう御座います。

O様のお車はもうすぐ10万キロですね。

これからも長く乗っていく為に引き続きしっかりとしたメンテナンスを

宜しくお願い致します。

また何か御座いましたらお気軽にお問合せくださいませ。

またの御来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FC3Sにお乗りのK様。


今回点検をご希望の為、先週末御来店いただく予定でしたが、

トータルセブンに向かっている際に、クラッチペダルが戻ってこなくなってしまったとの事で、

レッカーにて入庫することになりました

原因を調べさせて頂いた所、

クラッチマスターシリンダーが原因でした。


マスターシリンダー自体がわるくなってしまっていたので、

ASSY交換させて頂く事となりました。


レリーズも合わせてOHさせて頂く事となりました。


ブレーキマスターASSY・レリーズはシールキットを使用しOHです。


交換作業・最終チェックも完了致しました。

残るはお返しのみとなっております。

週末の御来店お待ち致しております。

お車紹介のコーナーでも出てきましたが、

納車時・一般整備でも人気の水回りリフレッシュプランのご案内です。

KOYO/銅2ラジエーターを使用し、セパレートタンク、セパレートタンクとラジエーターのアッパー・ロアホース、

サーモスタット・サーモスタットガスケット、ラジエーターキャップを交換するプランです。

もちろんアルミラジエーターなどに変更も可能です。

冷却水が漏れてしまってオーバーヒート、なんて事にならないよう、

ラジエーターやセパレートタンクの変色が見つかったお車では、

交換を推奨させて頂いております。

気になるお客様はお気軽にお問合せ下さいませ。

それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山のお問合せお待ち致しております

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. RX-7/FD3Sクラッチマスター交換修理

  2. RX-7/FC3S ご納車!

  3. FD3S/車検・ブレーキOH・バンプラバー交換

  1. Rotary Expo 2017の巻

  2. 今日も元気に林ブログ~!!

  3. 三連休初日!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact