RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

今週も沢山の御来店ありがとう御座いました!!

  • ALL

こんにちは~(^-^)

週末林ブログ行きますよ~

今日はお車の紹介も多いのでどんどん紹介していきますよ~

本日のお車紹介のコーナー

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りの常連N様。

今回はリビルトタービンの交換の為お預かりしておりました。

大変お待たせ致しました。

それでは作業内容を紹介していきます。


色々箇所からオイルが漏れていたので、合わせて修理していきます。


今回はメタリングオイルポンプからのオイル漏れも見つかっていたので、

メタポン本体とOリング・ガスケットを交換させて頂きました。


かなり中に入り込んだ箇所についているので、

メタポンのみで交換するにもかなりバラしていかないといけないので、

今回のタイミングで合わせて交換させて頂きました。

今回は合わせてラジエーターも交換させて頂きました。


KOYO製銅2層式ラジエーターを使用しました。


今回交換させて頂きました部品になります。


社外エアクリに変わっていたので、せっかくなので遮熱板を作製。


ラジエーターからの熱の影響を抑え、吸気温度を少しでもさげる作戦です。


仕上げにT7ステッカーを貼って完了、本日お返しさせて頂きました

タービンが直ったからといきなりフルブーストかけてはダメですよ~

しっかり慣らし運転をして頂くまではおとなしく乗ってくださいね

また気になる事など御座いましたらお気軽にお問合せくださいませ。

またの御来店お待ち致しております。

滋賀県にお住まい、FD3Sにお乗りのSさま。

今回は、フロントアンダーパネルのネジが外れてしまったとの事でご入庫頂きました。

結構擦ったりしてしまっていたとのことで、何かの拍子に緩んでしまっていたようですね

脱落などの前に気づいて作業できて良かったです

合わせてスロットルポジションセンサーを交換、マフラーアースを交換させて頂きました。

また何か御座いましたらお気軽にお問合せくださいませ。

またの御来店お待ち致しております。

神奈川県にお住まいFD3Sにお乗りのN様。

今回は車検にてお預かりさせて頂きました。

当社製作のFDデモカーのお客様ですね

レストアして期間もさほど開いてないのもあり、問題なく無事に車検も合格いたしました


本日はRX-8のお友達と一緒にお車のお引取りに来て頂きました。

神奈川県まで距離がありますので、お気をつけてお帰りくださいませ。

また何か御座いましたらお気軽にお問合せくださいませ。

またの御来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのI様。

今回はエンジンオイル交換にて御来店頂きました。

いつもマメなメンテナンスありがとう御座います。

本日午前に御来店頂き、お昼からドライブと言っていたので、

天気もちょうどよくドライブ日和でなりよりでした。

また何か御座いましたらお気軽にお問合せくださいませ。

またの御来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りの常連K様。

今回はセキュリティー取り付けにてお預かりさせて頂いておりました。

今回はVIPERを取り付けさせて頂きました。

最近はこの時代のスポーツカーの盗難のニュースが増えてきていますよね

自分のお車は大丈夫だと思わず、盗まれにくいお車作り、

セキュリティーの取り付けやホイールのロックナットを取り付けるなど対策が必要です。

昔のブログで紹介した事がありますが、

私のお車もホイールを4本盗まれ、ブロックで浮いていたことがあります

今では空飛んでたっとネタになっていますが、

当日はかなりショックだったので皆様もお気をつけて下さいね。

トータルセブンではセキュリティーの取り付けのご相談、

ロックナットの注文交換なども承っておりますので、

気になるお客様はお気軽にお問合せくださいませ。

K様また何か御座いましたらお気軽にお問合せくださいませ。

またの御来店お待ち致しております。

愛知県にお住まい、RX-8にお乗りのW様。

今回はエンジンオイルエレメントを交換の為ご来店頂きました。

W様は御来店の際にいつも1つお菓子を買ってきてくれるのですが、

今回はコアラのマーチでした

W様いつもありがとう御座います。

スタッフが美味しく頂きます

また何か御座いましたらお気軽にお問合せくださいませ。

またの御来店お待ち致しております。

それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山の御来店ありがとう御座いました。

週末はしっかりとしたメンテナンスを行う為、

沢山のお客様で賑わっておりました

バタバタしておりあまりお話など出来なかったお客様もいらっしゃいましたが、

またの機会にお話などしましょう

明日の3日(月)は定休日の為お休みですので宜しくお願い致します。

来週も沢山のお問合せお待ち致しております

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. 【ゴールデンウィーク休業のお知らせ】

  2. FD3Sヒーターコア交換

  3. メンテナンス作業一部価格変更のご案内。

  1. 【ゴールデンウィーク休業のお知らせ】

  2. 週中ブログ更新!

  3. 来週末はNostalgic 2days!!

TOP
TOTAL SEVEN
Online Store
TOTAL SEVEN
Online Store