RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

今週も沢山の御来店ありがとう御座いました。

  • ALL

こんにちは~(^-^)

週末林ブログですよ~

今週は寒い日が続きましたね~

先週が暖かかっただけに、急に寒くなって体がついていかないですね

体調を崩したとのお話をよく伺うので、

皆様もご注意してくださいね~

お車はしっかり冷えてくれるので、

ロータリーエンジンにはやさしい季節になりますが、

路面の凍結など、冬は危険も多いので、

早朝や夜のお出かけなどは十分注意して運転してくださいね。

それではいつもの…

本日のお車紹介のコーナー

愛知県にお住まい、FC3Sにお乗りのH様。

少し前にお店に御来店頂きご相談などさせて頂いておりましたお客様です。

今回はアイドリング不調の為、お預かりさせて頂きました。

各部点検させて頂いたところ…


アッパーホースからLLCが漏れてしまっていました

結構漏れてしまっており、水量がかなり減ってしまっていましたので、

オーバーヒートする前に発見できて良かったです。


アッパーホース・サーモスタットカバーを新品に交換させて頂きました。

それではアイドリング不調の点検を進めていきます。


ホースが割れてしまっているので、新品に交換していきます。


色を見ても劣化してしまっているのが分かりますね。

スロットルポジション・ダッシュポットも交換です。

仕上げに冷却水のエア抜きをして作業完了です。

冷間時に症状が出ると伺っておりましたので、

エンジンが完全に冷えた状態で最終チェックさせて頂き、

問題御座いませんでしたので、お返しさせて頂きました。

また何か御座いましたらお気軽にお問合せくださいませ。

またの御来店お待ち致しております。

愛知県にお住まいNCロードスターにお乗りのS様。

今回はハンドル交換にて御来店頂きました。


オートエグゼさんの純正交換タイプ、

限定30本!カーボンステアリングになります。

見た目もかっこよくなり、ハンドルは直接触れるところですので、

これからの運転も楽しくなりますね

また何か御座いましたらお気軽にお問合せくださいませ。

またの御来店お待ち致しております。

それでは今日はこの辺りで、

今週も沢山の御来店ありがとう御座いました。

明日の20日(月)は定休日の為お休みですので、

宜しくお願い致します。

来週も沢山のお問合せお待ち致しております

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. BBQ開催予定のご案内!

  2. FD3S・RX-8車検整備

  3. イベント参加のお知らせ。

  1. 今週も沢山の御来店ありがとう御座いました!!

  2. 年末年始のお休みのご案内!

  3. ロータリー専門店TOTAL SEVEN

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact