今週も沢山の御来店ありがとう御座いました。
こんにちは~(^-^)
今日も林ブログいきますよ~![]()
寒い日が続きますね![]()
トータルセブンはまだ雪は降っておりませんが、
今年は秋をあまり感じられないまま急に冬になったような印象でしたね。
インフルエンザが流行りだしているようなので、
皆様も予防や対策をしてくださいね~![]()
林はインフルエンザの方が逃げるので問題ないと思っております。
僕の予防はしっかり食べて、しっかり寝るですwww
皆様も体調管理には十分に注意してくださいね~
それではいつもの…
本日のお車紹介のコーナー![]()
御来店いただいたお客様のお車をまとめてパシャリ![]()

ホイールとサスペンションが同じのお車で、
お客様と私でお車のお話を少しさせていただきました![]()
寒い中外で元気にお話していましたwww
車好きは寒くても暑くても外で車見ながらお話しちゃいますよね![]()
岐阜県にお住まい、FD3Sにお乗りのO様。
先日サスペンション交換・リアブッシュ交換にてご紹介させて頂きましたお車になります。

サーキット用にアライメントをセッティングを完了し、
昨日お返しさせて頂きました![]()
一度トータルセブン周辺をぐるっと回ってもらい、お車を確認してもらいました。
リアブッシュが悪くなっていたのと、バンプラバーが砕けていたこともあり、
バネが前後16KのHKS HIPERMAXⅣ SPは街のりでは固めなのですが、
乗り心地がよくなったとのことです![]()
感じ方は人それぞれですが、
状態が悪くなってしまいますと、
ノーマルでも乗り心地やハンドリングに大きく影響を及ぼしますので、
交換をされた覚えのないお客様は、
街中を気持ちよく走るためにも、リフレッシュを検討してみてはいかがでしょうか![]()
気になるお客様はお気軽にお問合せくださいませ。
O様、今回は沢山のご注文ありがとう御座いました。
これからブレーキのOHなども検討されているとのことですので、
またお気軽にご相談くださいませ。
またの御来店お待ち致しております。
岐阜県にお住まい、FD3Sにお乗りのO様。
今回はエンジンオイル・オイルエレメント交換にて御来店頂きました。
いつもマメなメンテナンスありがとう御座います。
こちらのお車はエンジン回り、ブッシュ回りのリフレッシュも完了しているお車で、
残るはブレーキのOHの作業を考えているとのお話をさせて頂きました![]()
またタイミングを見てご連絡いただければ作業のご相談などさせて頂きたいと考えておりますので、
宜しくお願い致します。
またの御来店お待ち致しております。
静岡県にお住まい、FD3Sにお乗りのS様。
先日ご入庫頂き、メーター回りの修理をご注文いただきました。
現物修理になる為お時間を頂きましたが、
メーターの修理が完了し、取り付けをさせて頂き、
本日お返しさせて頂きました![]()
また何かありましたらお気軽にお問合せくださいませ。
またの御来店お待ち致しております。
愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのS様。
今回は家族所有のインテグラにて御来店頂きました。
ご注文いただきましたスタッドレスを取り付けさせて頂きました![]()
またFDを含め何か御座いましたらお気軽にお問合せくださいませ。
またの御来店お待ち致しております。
愛知県にお住まい、FD3Sにお乗りのB様。
今回はリアシールからのオイル漏れにてご入庫いただきました。

それではミッションを外しクラッチを外していきますよ~![]()

かなり漏れてますね![]()

ミッション側もベタベタです。

クラッチも結構磨耗していたので、合わせて交換させて頂きました。

シフトブーツもガッツリ破れてしまっているので交換です。
オイルエレメントの台座からもオイル漏れしていたので、
Oリングを交換させて頂きました。

今回交換させて頂きました部品達になります。
オイル漏れ修理とクラッチの交換が終わりましたので、
本日お返しさせて頂きました![]()
また何か御座いましたらお気軽にお問合せ下さいませ。
またの御来店お待ち致しております。
それでは今日はこの辺りで、
明日の12月9日(月)は定休日の為お休みを頂きますので、
宜しくお願い致します。

来週も沢山のお問合せお待ち致しております
