RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました!!

  • ALL

こんにちは~(^-^)

ちゃんと元気に働いている林です。

ブログ間が開いてしまい申し訳ないです(;_;)

今週は在庫車の写真撮ったり積載車で運搬したりとバタバタしておりました
在庫車を運ぶために初めて積載車に乗りましたね
トラックって後ろ長いですね~www
最初は緊張してドキドキでしましたが初々しさはすぐに消えてしまい、
乗りなれてる人かのように普通に運転しておりました
林は普通車、積載車いつでも安全運転なので特に問題なかったです(^-^)

話は変わりますが…
先日岐阜県にお住まいの、RX-8にお乗りのH様より秋刀魚を頂きました。


林は学生時代アルバイトで魚屋さんの焼き担当でした
12年ぶりに魚を焼きましたが、ガスコンロで焼くのも初めてにしてはうまく焼けたかなと思いますwww
お家で使ってる包丁の切れなさに苦戦しましたが
H様、秋刀魚ありがとう御座いましたm(_ _)m
脂が乗っててすごく美味しかったです
またのご来店お待ちいたしております

本日のお車ご紹介のコーナー

三重県にお住まいの、FD3Sにお乗りのI様。

今回ご注文いただいたVOLK TE37 SAGA
DZ102を組み込みお渡しでした。
今回はお引取りのみとのことですので、装着されている状態でのご来店を楽しみにお待ちいたしております。
VOLK RACING製品は見た目もカッコイイですし、性能面も優れているのでいいですよね
ホイールが軽くなるだけでサスペンションの動きもよくなるので
この度はご注文ありがとう御座いました(^-^)
またのご来店お待ちいたしております。

岐阜県にお住まいの、RX-7にお乗りのS様。

今回はソレノイドバルブの交換でご来店いただきました。
この度はご注文ありがとう御座いました
また何かごお気づきの点等ございましたらお気軽にご相談下さいませ、
またのご来店お待ちいたしております。

ソレノイド交換はFD3S定番のトラブルですね
僕もFD乗っているときセカンダリー切り替えで2回交換していますね…
自分は2台目のFD3Sはシングルタービン仕様(TD07-25G)だったのでソレノイド付いてなかったですが、
シングルタービン化や常時ツインターボ化など外すようにお車は作れますが、
別のトラブルがでてきやすくなったり、更なるこまめなメンテナンスのため費用がふえたりと
デメリットもありますので林は純正のシーケンシャルツインターボのままを推奨させて頂いております。
費用の面で見ても、お車を壊さないためにもターボ周りは純正のまま乗っていただくのが長く安心して乗って頂けると考えております
僕はサーキットばかり走る人だったのでシングルタービン派なんですけどね

それでは今日はこの辺りで

今週も沢山のご来店ありがとう御座いました。

明日5日は月曜定休日ですのでお休みを頂きますので宜しくお願い致します。

来週も沢山のご来店、問合せお待ちいたしておりま~す

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. BBQ開催予定のご案内!

  2. FD3S・RX-8車検整備

  3. イベント参加のお知らせ。

  1. 今日の林ブログ~!!

  2. 週末林ブログ~!!

  3. 今週も沢山の御来店ありがとう御座いました!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact