RX-7(FD3S/FC3S)RX-8の販売・買取り・レストアの専門店 トータルセブン

7月も終盤戦です!の巻

  • ALL

こんにちは~♪

毎日毎日暑いですね~

7月も終盤戦、梅雨も明けていよいよ夏本番です

今週も予想通りサービスの田中が頭を抱えておりますが。。。笑

お預かりさせて頂いているお車を続々と作業させて頂いております

三重県にお住まい、FD3Sアイドリング点検、外装修理にてお預かりのAさま~♪

IMG_2406
IMG_2407

先に外装の修理をささっと済ませ、肝心のアイドリング不調の点検です

IMG_2410

一通り分解して可能性のある部分を点検していくと。。。。

IMG_2408

イグニッションコイルが劣化でポキッと折れていました

IMG_2409

早速コイル、コードと合わせてコイルハーネスも新品に交換です

交換後、だいぶアイドリングも安定して落ち着いているかと思います

その他特段問題がありそうな部分もありませんでしたので、

一度これで様子を見て頂ければと思います

明日にはお返し出来ますよ ご来店お待ちしております

愛知県にお住まい、FD3SスピリットR、車検にてお預かりのNさま~♪

IMG_2414

早速作業の方かかっております

IMG_2415

まずは飛び石で割れてしまったフロントガラス交換から

無事、完了しておりますので引き続きラジエーター、LLC交換、

ナビの取替えと追加作業の方も進めていきますね

また進展があり次第ご報告させて頂きます、いつもありがとうございます

愛知県にお住まい、RX-8水漏れ緊急搬送にてご入庫のAさま~♪

IMG_2419

ようやく作業の方かかれました、お時間頂いてしまい申し訳ございません

IMG_2413

こちらも水周りの部分を分解して点検していきます

IMG_2421
IMG_2420

原因はファンモーターの故障から水温が上昇し過ぎてしまったと思われます。

全体的に水周りも劣化が激しい部分が多いので、一通り交換させて頂いたほうが良さそうです、

また週末現車確認でご来店頂いた際に細かく打ち合わせさせて頂ければと思います

引き続き宜しくお願い致します

愛知県にお住まい、FD3Sブレーキ周りリフレッシュにてお預かり中のK君~♪

IMG_2423

今回の内容は、

・前後ブレーキキャリパーオーバーホール/ペイント

・ブレーキパッド交換

・ブレーキローター交換

・ステンメッシュブレーキホース交換

IMG_2424

順調に作業の方進んでおります、うまくいけば日曜日にはお返しできそうですよ

またご連絡させて頂きますね~

愛知県にお住まい、FD3Sご納車にてお待ちのYさま~♪

IMG_2416

外装の修理から仕上がってまいりましたので、納車整備の方、取り掛かっております

IMG_2418

まずは定番の消耗品交換から。

IMG_2417

今回は納車整備時に合わせてラジエーター交換もオーダー頂きましたので、

ラジエーターも新品です 今回はKOYOさんのTYPE Sと取り付けさせて頂きました

続いてタイヤ交換、カーナビの取り付けと進めていきます

長らくお時間を頂いてしまい申し訳ございませんがようやく先が見えてきました!!

またご連絡させて頂きますね、引き続き宜しくお願い致します

さぁーて、あっという間の週末です

お得なキャンペーン開催中!!!!!

沢山のご来店、お待ちしておりまぁぁす

RECOMMEND

最近の記事
おすすめ記事
  1. BBQ開催予定のご案内!

  2. FD3S・RX-8車検整備

  3. イベント参加のお知らせ。

  1. 週末林ブログ〜!

  2. 今週も沢山の御来店ありがとう御座いました!!

  3. 寒い日が続くようになりましたね!!

TOP
Instagram FaceBook Parts Access Contact